JAVA Android でプログラムを組んでいます。


以下のようにサーフェイスビューを使い、キャンバスで描画をしています。

//描画/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
protected void draw1( String str ) {

Canvas c = holder.lockCanvas();//キャンバスロック
c.scale(baseScale, baseScale);//描画倍率設定

haikei.setBounds(0,0,1280,736);
haikei.draw(c);

c.drawText( str, 10, 45, textPaint1 );

holder.unlockCanvasAndPost(c);//キャンバス描画

}

これ自体に質問はないのですが、次にキャンバスを書き換えるときに
現在表示しているキャンバスを一時保存しておき、
その上に描画したい時が出てきました。

その場合はどうしたらいいでしょうか?

なぜそうしたいかというと、例えば

元の画像にモンスターなどを表示しておき、その上に攻撃するような効果がでるアニメーションを描画したいと思ったからです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/21 16:04:00
  • 終了:2013/08/28 16:05:04

回答(2件)

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/08/21 21:19:20

ポイント50pt

Canvasの状態を保存/復帰させる
http://techbooster.jpn.org/andriod/multimedia/5369/

id:zachouR

これだと、そのクラス内で描画したものだけが保存されるのでしょうか?

現在のモニターに写っているものが記録されるのでしょうか?

2013/08/22 11:15:58
id:boost_beast No.2

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/08/28 15:19:09

ポイント50pt

http://www.ore-memo.com/826.html
こちらが参考になると思いますよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません