Amazonで中古の本 1円 というのをよく見かけますが、あれは大丈夫なんでしょうか?

怪しくて手が出せません・・・。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/22 00:26:48
  • 終了:2013/08/22 16:14:37

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1366ベストアンサー獲得回数2902013/08/22 03:25:13

 購入したことがあります。自分は、Amazonで決済してくれる所のみ使っています。

 ブックオフも出店しています。ブックオフから購入した時は、本の状態はブックオフ店舗で購入するのとさほど変わりませんでした。
 他にも、大きめの古書店から何冊か購入していますが、今のところ、コンディションは「まあ、古本だとこんなものかなー」と思っています。絶版の文庫本を購入したい時は便利ですね。
 
 ブックオフの100円コーナーにあるような、ページが茶色っぽい、くたびれかけてるコンディションの本が苦手な方は避けた方がいいかと思います。

id:takatakarz

回答ありがとうございました^^自分は茶色っぽい本は苦手なので、やっぱり新品を買おうと思います(^^)/

2013/08/22 16:15:41

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4718ベストアンサー獲得回数8712013/08/22 00:45:55

購入者は1円にくわえて定額の送料を払う(amazonが決めた送料)なので、安い送付手段(メール便)が使える本は1円でも利益は出ますが、数十円程度の話だったりもするので、大変だなーとなまぬるくみまもってください。

id:takatakarz

回答ありがとうございました^^

2013/08/22 16:14:53
id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1366ベストアンサー獲得回数2902013/08/22 03:25:13ここでベストアンサー

 購入したことがあります。自分は、Amazonで決済してくれる所のみ使っています。

 ブックオフも出店しています。ブックオフから購入した時は、本の状態はブックオフ店舗で購入するのとさほど変わりませんでした。
 他にも、大きめの古書店から何冊か購入していますが、今のところ、コンディションは「まあ、古本だとこんなものかなー」と思っています。絶版の文庫本を購入したい時は便利ですね。
 
 ブックオフの100円コーナーにあるような、ページが茶色っぽい、くたびれかけてるコンディションの本が苦手な方は避けた方がいいかと思います。

id:takatakarz

回答ありがとうございました^^自分は茶色っぽい本は苦手なので、やっぱり新品を買おうと思います(^^)/

2013/08/22 16:15:41

コメントはまだありません