私の持っている会社の中に、有限会社があります。有限会社の役員の任期は何年ですか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/22 10:02:53
  • 終了:2013/08/23 12:29:06

ベストアンサー

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1753ベストアンサー獲得回数2362013/08/22 10:09:32

ポイント50pt

その会社は2006年以前に有限会社として発足し、現在の制度では特例有限会社となっている、ということですね。その場合、旧制度と同様、役員の任期制限はありません。

下記参照:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E4%BE%8B%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE

id:perule

ありがとうございました。

2013/08/22 11:09:01

その他の回答(1件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1753ベストアンサー獲得回数2362013/08/22 10:09:32ここでベストアンサー

ポイント50pt

その会社は2006年以前に有限会社として発足し、現在の制度では特例有限会社となっている、ということですね。その場合、旧制度と同様、役員の任期制限はありません。

下記参照:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E4%BE%8B%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE

id:perule

ありがとうございました。

2013/08/22 11:09:01
id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/08/22 21:18:56

ポイント50pt

既存の有限会社では、取締役の任期は無期限でした。
http://kaisya.law110.jp/010/post_20.html

id:perule

ありがとうございました。

2013/08/23 12:27:45

コメントはまだありません