匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

周りの人から落ち着きがないと割れるのですが、無口になったりする方法はないですか?

それとか無心とか・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/22 18:07:45
  • 終了:2013/08/29 18:10:06

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/22 18:28:46スマートフォンから投稿

落ち着きがないというのは好奇心爛漫という風に捉えたらいいんじゃないでしょうか?
それは自分であって無理に自分を押し殺そうとしたらダメですよ。
それでも治そうとするならば、周りにいる落ち着いてる人をイメージしながら過ごしていると自然とそうなってくるんじゃないでしょうか?

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/22 18:52:24

 落ち着きがないというのはどれ位のレベルなのでしょうか。

 1)30分のTV番組をずっと見ていることが出来ない
 2)常に「何かしていないと落ち着かない」為、部屋の中をウロウロしてしまう
 3)読書に集中できない
 4)授業中に違うことを色々考えてしまう。
 5)iPodなどで音楽を聴いている時、1曲聞き終えることができず、次々シャッフルしてしまう。
 6)衝動買いしてしまう
 7)友達としゃべっていると、自分ばかりしゃべってしまって友達が会話に入る隙がない
 8)誤字脱字が多い

 どうでしょうか? 上記の解決として個人的に思うのは

 1)10分間でもいいので、少しずつ番組を見る時間を長くする。
 2)「やるべきことリスト」というのを頭で考えたりメモをとったりして、それが終わったら一休み。
   休むことは悪いことじゃないです。脳をクールダウンさせると考えてみて下さい。
 3)ラノベとかお好きなら、数ページずつでも読む量を増やしていけばいいかなと思います。

 8)まずは友達の話を聞く。聞いて、どう思ったか頭でまとめてから話すようにする。
 9)ネットに書き込む前に、テキストエディタソフトで下書きをしてから書くようにする。

 これくらいしか思いつかないですが、参考になりましたら幸いです。

id:Kaoru_A

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/09/03 15:23:13
    ないですね。年とると、おちつきますが
    しゃべれる能力のある人の場合、ぺらぺらしゃべっていたほうが何かと有利なので
    年をとっても人前ではしゃべることになります。
    一人でいれば落ち着くんじゃないでしょうか
    それが良いか悪いかはしりませんが。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません