匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

人間失格を読まないで読書感想文を書きたいです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/22 23:11:28
  • 終了:2013/08/26 23:46:09

ベストアンサー

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/23 06:12:14

 
 読者失格 ~ 読まずに書くか、書いてから読むか ~
 
http://booklog.jp/item/1/4101006059
── 太宰 治《人間失格 200601‥ 新潮文庫》
…… 12084人が登録 ★3.68 1664 レビュー ¥ 300
 
 上記に、さまざまの感想文(現在1664件)があります。
 これといって独創的な意見はなさそうですが、そのままコピペするか、
二つ三つ組合わせて合成すれば、だれにも咎められないでしょう。
 
 この質問は「読まずに書きたい」という趣旨なので「読むべきだ」と
答えるのは、矛盾しています。人力検索はてなは、読みもしないサイト
を紹介しても、ベストアンサーを獲得できるからです。
 
…… 太宰作品で、あわせ読むべきは《櫻桃 194805‥ 世界》です
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5815376.html(No.1 20100411 06:08)
 さらば、文学 ~ わたしの読書歴 ~
 
…… すべての回答には、出典と原典がなければならぬ!
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20091018
 親々孫引き余聞 ~ 疑惑のベストアンサー ~
 

その他の回答(6件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/22 23:23:41スマートフォンから投稿

読まないで読書感想文書くのは無理です。要点だけでなく登場人物の細かな言動にも注意しなければいけないので本がないなら図書館に行きましょう。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/23 00:34:55

http://youtu.be/jU_AGRCoWJ0
http://youtu.be/q7ZYbBAcC9g
 読むのが駄目なら見て書けばよい。

人間失格 [DVD]

人間失格 [DVD]

青い文学シリーズ 人間失格 第1巻 [DVD]

青い文学シリーズ 人間失格 第1巻 [DVD]

青い文学シリーズ 人間失格 第2巻 [DVD]

青い文学シリーズ 人間失格 第2巻 [DVD]

 漫画もあるよ。

人間失格 (集英社文庫)

人間失格 (集英社文庫)

人間失格 (まんがで読破)

人間失格 (まんがで読破)

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/23 00:37:56

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/23 06:12:14ここでベストアンサー

 
 読者失格 ~ 読まずに書くか、書いてから読むか ~
 
http://booklog.jp/item/1/4101006059
── 太宰 治《人間失格 200601‥ 新潮文庫》
…… 12084人が登録 ★3.68 1664 レビュー ¥ 300
 
 上記に、さまざまの感想文(現在1664件)があります。
 これといって独創的な意見はなさそうですが、そのままコピペするか、
二つ三つ組合わせて合成すれば、だれにも咎められないでしょう。
 
 この質問は「読まずに書きたい」という趣旨なので「読むべきだ」と
答えるのは、矛盾しています。人力検索はてなは、読みもしないサイト
を紹介しても、ベストアンサーを獲得できるからです。
 
…… 太宰作品で、あわせ読むべきは《櫻桃 194805‥ 世界》です
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5815376.html(No.1 20100411 06:08)
 さらば、文学 ~ わたしの読書歴 ~
 
…… すべての回答には、出典と原典がなければならぬ!
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20091018
 親々孫引き余聞 ~ 疑惑のベストアンサー ~
 

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/23 06:31:52

分かってるセンセなら、感想文の一部を検索かけます。
コピペならバレバレ。零点、w
感想文を読んでその感想をうまいこと乾燥させて食べて消化して○○○にすれば5点ぐらいもらえるかもしれません。

匿名回答4号

>分かってるセンセなら、感想文の一部を検索かけます<
 ↓
「分かっている先生なら、感想文の一部を検索にかける」
 このようにコピペ補正すれば、バレても証拠がない。
 先生も、こんな検索して採点するようでは、先生失格じゃないかな。

2013/08/25 05:46:12
匿名回答5号

当然に、採点そのものは文章の内容です。ただ、できすぎならコピペが疑われるので検索してみます。バレるという事は文章の内容が同じという事であって、証拠そのものです。全く引っ掛からなければコピペの証拠はありませんから、文章自体だけで採点します。推定無罪。

2013/08/25 07:48:57
匿名回答7号 No.6

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/23 08:54:29

読まないで 書くなら 見たり聞けばいいのでは???

っていうか、想像で書けばいいじゃん。

匿名回答7号

あと、自分のことを書けば?

2013/08/23 21:35:23
匿名回答8号 No.7

匿名回答8号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/23 21:09:29スマートフォンから投稿

グーグル先生に聞きましょう。ある程度の内容は分かります。

あとはコピペの文章を参考にするとか…
丸写しはバレたら大変なので、オススメしません。

  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2013/08/23 07:21:34
    読者失格だよなぁ。
    ただ、人間失格は、感想文を書かせる本ではないな。