匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

jimdo pro経由で取得した独自ドメインがあります。


今回、jimdo proを解約してムームードメインに移管し、ロリポップサーバーで
wordpressでウェブサイトを運用することになりました。
移管に関する手続きは、jimdoおよびムームードメイン共に
スムーズに完了し、DNS設定も完了(ロリポップを指定)しました。

ですが、独自ドメイン www.◯◯.comにアクセスすると
www.〇〇.jimdo.comにリダイレクトされてしまいます。

これを解決する方法がわかりません。
どなたかお分かりになる方がいらしたらご教示いただけませんか。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/23 12:05:55
  • 終了:2013/08/30 12:10:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/23 14:03:43

 あまり詳しくないのですが、CNAMEレコードが設定されているのではないかと思います。
 
 設定を終了したのはいつごろですか?
 
 また、nslookupをムームードメインのDNSサーバ(を利用しているとして)に実行した場合、何が返ってきますか? DNSを指定しない場合と帰ってきたものは同じですか?

nslookupコマンドを実行しても自分が設定したWebサーバのIPアドレスが表示されない場合は、設定がどこか間違っています。

EC2とムームードメインで独自ドメイン運用【ムームーDNSで簡単設定】 - Hive Color

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/23 14:03:43ここでベストアンサー

 あまり詳しくないのですが、CNAMEレコードが設定されているのではないかと思います。
 
 設定を終了したのはいつごろですか?
 
 また、nslookupをムームードメインのDNSサーバ(を利用しているとして)に実行した場合、何が返ってきますか? DNSを指定しない場合と帰ってきたものは同じですか?

nslookupコマンドを実行しても自分が設定したWebサーバのIPアドレスが表示されない場合は、設定がどこか間違っています。

EC2とムームードメインで独自ドメイン運用【ムームーDNSで簡単設定】 - Hive Color
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/08/28 19:20:56

ありがとうございます。
macユーザーなのでネットワークユーティリティからlookupを実行してみましたが、
lolipopのサーバーのIPが返ってきます。
設定完了してから6日目に入ったのですが、最長1週間とのことなので
もう少し様子をみてみようと思います。
ありがとうございました。

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2013/08/23 14:13:26
    DNSの設定は十分に浸透していますか?
    更新間隔を変更せずに設定を変えた場合、変更された情報になるまでに最長で1週間程度掛かる場合があります。