匿名質問者

jimdo pro経由で取得した独自ドメインがあります。

今回、jimdo proを解約してムームードメインに移管し、ロリポップサーバーで
wordpressでウェブサイトを運用することになりました。
移管に関する手続きは、jimdoおよびムームードメイン共に
スムーズに完了し、DNS設定も完了(ロリポップを指定)しました。

ですが、独自ドメイン www.◯◯.comにアクセスすると
www.〇〇.jimdo.comにリダイレクトされてしまいます。

これを解決する方法がわかりません。
どなたかお分かりになる方がいらしたらご教示いただけませんか。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/08/30 12:10:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

あまり詳しくないのですが、CNAMEレコードが設定されているのではないかと思います。

設定を終了したのはいつごろですか?

また、nslookupをムームードメインのDNSサーバ(を利用しているとして)に実行した場合、何が返ってきますか? DNSを指定しない場合と帰ってきたものは同じですか?

nslookupコマンドを実行しても自分が設定したWebサーバのIPアドレスが表示されない場合は、設定がどこか間違っています。

EC2とムームードメインで独自ドメイン運用【ムームーDNSで簡単設定】 - Hive Color

その他の回答0件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

あまり詳しくないのですが、CNAMEレコードが設定されているのではないかと思います。

設定を終了したのはいつごろですか?

また、nslookupをムームードメインのDNSサーバ(を利用しているとして)に実行した場合、何が返ってきますか? DNSを指定しない場合と帰ってきたものは同じですか?

nslookupコマンドを実行しても自分が設定したWebサーバのIPアドレスが表示されない場合は、設定がどこか間違っています。

EC2とムームードメインで独自ドメイン運用【ムームーDNSで簡単設定】 - Hive Color
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/08/28 19:20:56

ありがとうございます。

macユーザーなのでネットワークユーティリティからlookupを実行してみましたが、

lolipopのサーバーのIPが返ってきます。

設定完了してから6日目に入ったのですが、最長1週間とのことなので

もう少し様子をみてみようと思います。

ありがとうございました。

• 匿名回答2号
    匿名回答2号 2013/08/23 14:13:26
    DNSの設定は十分に浸透していますか?
    更新間隔を変更せずに設定を変えた場合、変更された情報になるまでに最長で1週間程度掛かる場合があります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません