パズドラで、白虎PTを作りたいのですが、サブはどんなものを入れればいいですか?


エキドナは必須ですかね?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/08/30 21:35:03

回答1件)

id:sin144 No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

圧倒的ビジュアルで大人気の霊護の白虎・ハク!
今回はおすすめのパーティー(PT)テンプレートの考察です。
まずはリーダースキルから確認ですが、火・水・闇で同時に攻撃する時
攻撃力が3.5倍になる
スキルが全ドロップを火・水・闇ドロップにランダムで変化させる
なので、その対応色にパーティーを組み合わせていきましょう!

まず最初に出てくるのがヘラ・ウルズ!
そのスキルがドロップ強化で火と闇属性ドロップの攻撃力を強化するには
大変相性がいいです。
降臨に向かうのもよし、超地獄でも強いボス戦に大いに貢献、そしてステータスも高いのでパーティーバランスもとってくれます。

次に、エキドナ
これは威嚇が敵のターンを遅らせてくれる相当使えるスキル!ドロップ枯渇が起こりやすい四獣神ではエキドナをスキルレベルMAXにすることでより貢献度は高いです。

そして、ヘラ・イース
ギガグラもそうですし、高いステータスが貢献と水属性&闇属性もばっちりです。

そして、最後の一枠。

ドロップがなくなりやすいというところから、ドロップ変換系が
メインになってくるのではないでしょうか。

カオスドラゴンナイト 光⇒闇

ヴァンパイアロード 回復⇒闇

いずれもスキルレベルMaxにし易いので、重宝できそう。

以下は他の候補

木ドロップを水に変えるフェンリルナイト・カムイ

回復ドロップを水ドロップに変化させる 蒼覇王・カイゼルジークフリート

光ドロップと回復ドロップを闇ドロップに変化させる ペルセポネ

木ドロップと回復ドロップを水ドロップに変化させる ヘルメス

さらに、火属性と水属性ではエキドナやオロチの威嚇・威圧要員
もダブルでいれれる!!

それと、もう一つ強力なサブ・・・・

それが、白虎・ハク!!!

2体いれるのもステータスも高いですし、スキルを使う事で火力がますので有力です!!

まあ、これぐらいでしょうかね

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません