匿名質問者

最近デートに誘われています。バイト先の先輩で、わりとシフトがかぶるのであんま関係悪くしたくないです。今月は予定がつまってて、来月はわかんないんですいませんっていったんですけど、そし たら予定があえばデートしてくれるのっていわれました。その人とはまえに2人でご飯に行ったんですけど、正直もう2人では出かけたくないです。いやな人ではないのですが、そういう風には見れないので。

ほんと気もないのに2人でご飯に行ったのがいけなかったと思います。どうにかうまく断れないでしょうか。どう返したらいいかわからなくて困っています。あまり経験もないので。
回答くださると嬉しいです(。-_-。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/08/31 00:50:11

回答2件)

匿名回答1号 No.1

これは正直にはっきり断った方がいいと思います。自分は男性なのですが、女性的な遠回しな断り方は、ものすごくイライラさせられますので。

匿名回答2号 No.2

スマートフォンから投稿

個人的には特定の相手がいないのなら、食事くらいいいじゃんと思う。
二人で食事することそのものが嫌でなければ別にしれっとしてればいい。クチャらーとかで食事自体がいやなら別だけど。
誤解させる云々を気にしてるんなら、食事に行ったときにでもなにげに釘差すとかしておけばいいんじゃね?
あなたが特別じゃないのよ、ということだけ伝わればそれでOK

でも、ほれたはれたはいつスイッチ入るかわからないので、曖昧にしておくのも悪くないとは思いますけどね。
その人の知り合いとか親戚とかにつながる可能性もあるし。

• 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/09/03 15:11:34
    合コンならいいですよ、みたいなことか。
    相手を選べると思い込めるのも一瞬だけですよ。ほんとに。
    はやめの結婚を推奨します。
    1:1がOKと言った時点ですでに関係は破綻してるので
    その場合はつぎなるバイト先みつけてください。
    理由とか不要なのでNOならNOと言いましょう。
    先輩も男らしく、YESかNOで聞いてることですし。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません