ヤフーメールの迷惑メール対策サービスの使い分け(違い)について。


ヤフオクに出品したら、迷惑メールが来るようになりました。
ヤフーアカウント名(例:A)イコールヤフオク出品者名(A)イコールメアド(A@yahoo.co.jp)と容易に想像が付くので、迷惑メールが来ています。

さらにそのヤフーアカウント(A)はヤフークレジットカードと紐付いているので、カードを解約しない限り、アカウントの削除は出来ない仕様になっています。

カードは解約したくありません。

ヤフーメールの迷惑メールフォルダに分類されますが、通常メールも時々迷惑メールフォルダに入ってしまいます。

下のサービスの使い分け(違い)を教えてください。
メールアドレス変更
http://ymchange.mail.yahoo.co.jp/
セーフティーアドレス
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47558

ヤフー大好きなので、いろんなヤフーサービスを利用したいんです。
なので、違うメールサービス(Gmailなど)に乗り換えるって案は不要です。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/25 09:48:20
  • 終了:2013/08/28 19:31:27

ベストアンサー

id:holoholobird No.1

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/08/25 10:16:02

ポイント60pt

test@yahoo.co.jpをtest-auction@yahoo.co.jpに切り替えるのがアドレス書き換え、
test@yahoo.co.jpの他にもtest-auction@yahoo.co.jpのメールアドレスを運用するのがセーフティアドレスですね。

今回のケースではアドレス書き換えで別のアドレスに書き換えて、そのアドレスを使用することをお勧めします。

その他の回答(1件)

id:holoholobird No.1

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/08/25 10:16:02ここでベストアンサー

ポイント60pt

test@yahoo.co.jpをtest-auction@yahoo.co.jpに切り替えるのがアドレス書き換え、
test@yahoo.co.jpの他にもtest-auction@yahoo.co.jpのメールアドレスを運用するのがセーフティアドレスですね。

今回のケースではアドレス書き換えで別のアドレスに書き換えて、そのアドレスを使用することをお勧めします。

id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/08/26 19:25:29

ポイント40pt

メールアドレス変更は、Yahoo-IDとは異なるメールアドレスを持つことができるので、Yahoo関係で来る迷惑メールを撃退するには効果があります。ただし、元のメルアドからの転送は一定期間しかできないので、元のメルアドを使い続けたい方には不向きです。

セーフティーアドレスはサブのメールアドレスです。
メインのメールアドレスは変更できないので、サブのメールアドレスを公開することで、迷惑メールが来るようになったら、セーフティーアドレスを変えてしまうという使い方をします。

質問の場合、メインのメルアドに迷惑メールが来るようになってしまったというパターンなので、メールアドレス変更を選ぶといいと思います。

コメントはまだありません