IP分散について

10個程、WebにアクセスするIPが必要です。
レンタルサーバーを10台借りて、そのサーバー経由でアクセスすれば実現できますが、
もっと安く、手軽にできる方法がありましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/25 16:33:57
  • 終了:2013/08/26 14:59:17

ベストアンサー

id:rx7 No.4

Y.Namikawa / id:rx7回答回数38ベストアンサー獲得回数92013/08/26 11:36:22

ポイント70pt

Amazon EC2(AWS)のマイクロインスタンス(t1.micro)はいかがでしょうか。

東京で展開されているものですと、サーバ1台、1時間あたり$0.027でレンタルできます。
だいたい日本円にして、1台あたり2~3円/1時間ですので、10台だと1時間で20~30円くらいです。

必要に応じて1時間単位で利用できますので、長い時間使い続けない、または1ヶ月に数回で1回あたりに1時間以内しか利用しない、などであればオススメです。

Amazon EC2の使い方自体は、多くのWebサイトで紹介されているので、検索してみてください。一応、下記に公式サイトと価格のページへのリンクを貼っておきます。

Amazon EC2 公式サイト
http://aws.amazon.com/jp/ec2/

価格
http://aws.amazon.com/jp/ec2/pricing/

その他の回答(3件)

id:gizmo5 No.1

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382013/08/25 16:54:14

ポイント10pt

何かのテスト用でしょうか?
公開されてるプロキシサーバを経由して接続すれば良いと思います。

公開プロキシ - Google Search

id:pida6 No.2

pida6回答回数126ベストアンサー獲得回数202013/08/25 17:18:49

ポイント10pt

http://gigazine.net/news/20130221-safe-ip/
無料,日本語設定可能です。

id:holoholobird No.3

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/08/25 19:30:03

ポイント10pt

無料のプロキシサーバはアクセスが重かったり短時間で使えなくなることもあり、安定しません。
こういった月額360円で契約できるプロキシサーバを借りるというのも一つの手です。
http://www.yamagiwa2000.com/blog/?page_id=6438

id:rx7 No.4

Y.Namikawa / id:rx7回答回数38ベストアンサー獲得回数92013/08/26 11:36:22ここでベストアンサー

ポイント70pt

Amazon EC2(AWS)のマイクロインスタンス(t1.micro)はいかがでしょうか。

東京で展開されているものですと、サーバ1台、1時間あたり$0.027でレンタルできます。
だいたい日本円にして、1台あたり2~3円/1時間ですので、10台だと1時間で20~30円くらいです。

必要に応じて1時間単位で利用できますので、長い時間使い続けない、または1ヶ月に数回で1回あたりに1時間以内しか利用しない、などであればオススメです。

Amazon EC2の使い方自体は、多くのWebサイトで紹介されているので、検索してみてください。一応、下記に公式サイトと価格のページへのリンクを貼っておきます。

Amazon EC2 公式サイト
http://aws.amazon.com/jp/ec2/

価格
http://aws.amazon.com/jp/ec2/pricing/

コメントはまだありません