匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

どうすれば、母親に言われないでしょうか。皆様のお知恵をお貸しください。


初めまして、http://q.hatena.ne.jp/1373068542の質問をしたものです。

その後、解決しましたが、10月に、保護者と生徒と教師の3者面談があります。そのときに、http://q.hatena.ne.jp/1373068542の質問で聞いたとおりの内容の事を保護者に先生が言うのではと思っています。
先生に、その事を保護者に伝えさせない方法はありませんでしょうか。

下記の状況を読んで、どうすればよいかをお聞かせください。

状況

職員ほぼ全員が知っている
http://q.hatena.ne.jp/1373068542の事件に関わったのは3人(自分含め)

その3人全員が親には言っていない

3人全員親に言える状況ではない

この状況で、3人全員の親にhttp://q.hatena.ne.jp/1373068542の事件が伝わらない方法を教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人30回まで
  • 登録:2013/08/25 19:26:20
  • 終了:2013/09/01 19:30:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/25 19:47:19

こればかりは、その担任の先生によるものだと思います。問題点としてはむしろ

友達とデータの作成
学校に持ち込み禁止のUSB持込(持ち込み禁止は知っていた)
少し騒いだり暴れたこと
先生にデータがばれたとき隠したこと(たぶんこれが原因)

3番目のやつだとは思います。

ただ先生としても、3者面談は嫌な仕事ではあります。さらっと済ませたいところなのです。
下手に刺激して、親がモンスターペアレントみたいになってもなぁ、と思っているところはあると思います。

ですので、変に口止めとか小細工せず、しおらしくしていれば、当日、担任もさらっと流してくれる可能性は少なからずある、と思っています。

匿名質問者

大変参考になりましたので、ベストアンサーにさせていただきます。

状況が少し変わりましたので、新たに質問を立ち上げましたので、よければ、そちらもご回答していただけるとありがたいです。

あらたな質問のアドレス
http://q.hatena.ne.jp/1378192006

2013/09/03 16:07:38

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/25 19:47:19ここでベストアンサー

こればかりは、その担任の先生によるものだと思います。問題点としてはむしろ

友達とデータの作成
学校に持ち込み禁止のUSB持込(持ち込み禁止は知っていた)
少し騒いだり暴れたこと
先生にデータがばれたとき隠したこと(たぶんこれが原因)

3番目のやつだとは思います。

ただ先生としても、3者面談は嫌な仕事ではあります。さらっと済ませたいところなのです。
下手に刺激して、親がモンスターペアレントみたいになってもなぁ、と思っているところはあると思います。

ですので、変に口止めとか小細工せず、しおらしくしていれば、当日、担任もさらっと流してくれる可能性は少なからずある、と思っています。

匿名質問者

大変参考になりましたので、ベストアンサーにさせていただきます。

状況が少し変わりましたので、新たに質問を立ち上げましたので、よければ、そちらもご回答していただけるとありがたいです。

あらたな質問のアドレス
http://q.hatena.ne.jp/1378192006

2013/09/03 16:07:38
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/25 22:12:04

あなたの望みどおり、親になにも言われなかったとして一番損する人はだれでしょうか?先生ですか?違います。
あなた自身です。
なぜ学校でamazonをつかうとすぐバレて叱られるのかさえわからないまま大人になるなんて心底かわいそうです。今後もたとえばアルバイトしているコンビニのアイスのボックスに土足で入り込んでネットにしかけてあるバカ発見器にひっかかってアルバイトを首になったばかりか、ネットに本名が一生残るため、まともな会社の就職試験で軒並み落とされて一生コンビニ店員で食いつなぐレベルのバカが今のあなたです。
むしろ親御さんとよく話しあうためのきっかけとして、よく話し合ったほうが将来の身のためです。

匿名質問者

ありがとうございます。

2013/09/03 15:57:01
匿名質問者

ちなみに、どうしてamazonがだめかは自分でも後で分かりました。

2013/09/03 16:08:11
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/27 00:37:07

今の質問者さんのシチュエーションにピッタリな「北の国から'84夏」というドラマ(91分)があります。
すごく参考になると思いますから、よろしければご覧になってみて下さい。

北の国から 84 夏 [DVD]

北の国から 84 夏 [DVD]

匿名質問者

参考になりそうなので、是非見てみたいと思います。

2013/09/03 15:57:21
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2013/09/03 14:54:58
    質問者君は何か才能を感じるから、こってり怒られた方がいいと思うよ。
    そのあとめげないことだ。日本はどうも自由にやろうとする子供をつぶす傾向にある。
    犯罪はぜったいダメですよ、法律の範囲で自由に
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/09/03 16:08:45
    ありがとうございます。