私の趣味関連(秘密☆)の検索サイトを作りたいです。適したサーバーや、プログラムやノウハウはありませんか。特にサーバーをどこにしていいかわかりません。毎月出せる金額は、ヘテムルやさくらの\1500が限界です。検索すると、アフリエイトやサーバー案内ばかりで、本当にいいサーバーや必要な機能、どのサーバーがいいなど、わかりません。現在xserverが\1000で200Gなので迷っています。おすすめのプログラムやサーバーなど教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/25 23:10:51
  • 終了:2013/09/01 23:15:03

回答(1件)

id:pida6 No.1

pida6回答回数126ベストアンサー獲得回数202013/08/26 01:11:10

ポイント100pt

WebhostingPad
$4.95(5年契約$1.99)/月,初期費用なし
容量・転送量・マルチドメイン無制限(但し,ドメイン料別途)
PHP可,MySQL無制限

id:jiruko

どうもありがとうございます。格安ですね。こちらは無制限は魅力ですが調べていくと少し重さを感じる、ともありましたが、やはり安い分は、持っていて損のないサーバーかもしれませんね。pda6さんもお使いでしょうか。

2013/08/27 03:38:47
  • id:windofjuly
    うぃんど 2013/08/26 00:08:26
    (Q1)200GBもの大容量が本当に必要なのかな?

    フルハイビジョンサイズのJPEG十万枚に相当する量ですよ。
    高画質動画を貯めこむなら逆に足りないかも…。

    (Q2)転送量制限(目安)とのバランスは考えてるのかな?

    XServer X10契約 50GB/日
    http://www.xserver.ne.jp/support/faq/faq_service_server.php
    さくら スタンダード契約 80GB/日
    http://support.sakura.ad.jp/manual/rs/tech_server.html
    ロリポップ チカッパプラン契約 10GB/日(少ないね)
    http://lolipop.jp/support/faq/kiyaku/000079/

    (Q3)ステップアップは考えているかな?

    有名どころ3つで話してますが、本気で探したいなら、
    『検索サイト』の仕様をしっかり決めてからになりますよ。

    仕様を決めずにやるならば練習用と本番用にわけるか、
    ステップアップしていくかくらいは決めましょう。

    さくら
    スタンダード契約(月額500円)で練習してプレミアム(月額1500)にステップアップ
    ただし引っ越し作業は自分で行わなければならないの

    ロリポ
    ロリポプラン(月額265円)で基礎を学んでチカッパ(月額525円)にプラン変更。

    xserver
    使い慣れないうちからX10(月額1050円)のまま
    長く使うことでコストパフォーマンスは上がる。
  • id:jiruko
    うぃんどさん、丁寧なお返事ありがとうございます。1つ1つわかりやすくて、考え方だや書き方だけでもまず参考になりました。私はプログラムもできないから、何か借りて、設置しようと思ったりしてました。(フリーのcgiで掲示板とかのアクセス解析くらいまでインストールしたくらいのスキル。。)

    転送量って、検索エンジンでどれくらい使うのかわからなくて、やっぱり無制限がきっといいのかなあと思ったり、検索はテキストばかりだから、絵や写真はないから、転送寮は気にしなくていいのかなとか、その程度のレベルで質問してしまいました。

    今回ロケットサーバーが 26日までに解約しないと、更新されてしまうので、急いでいたのも忘れていました。
    解約して、急いでメールなどを移さなくてはならず、ついでに検索サイトも作りたかったんです。
    「検索サイトの仕様をしっかり決めてから」 そうですよね。ご返答、有難うございます。考えてみます!
  • id:windofjuly
    うぃんど 2013/08/26 01:52:56
    >26日までに解約しないと、更新されてしまう

    サーバー引っ越しには最低一か月欲しいところですね。

    本日締切であれば、そのままあと一年使いながら、
    やりたいことの仕様を固めたり、サーバーについてもう少し学んだり、
    他のサーバーの試用をしてみたりする時間に充てることをお勧めしたいです。
  • id:jiruko
    うぃんどさん! うぃんどさんのコメントで、更新することに決めました。やはり1ヶ月くらいは必要ですよね。

    やりたい事を固める・サーバーについて学ぶ、そのために1年間とっておいて、あと少し時間をかけてサーバー選びをする・さすがです、そうすることにします。

    それとよく考えたら、うぃんどさん、何も仰らなかったけれど、回答が出来なかったですか? 何科設定を間違えましたでしょうか。

    お金を節約しようと思って、いくつか持っているサーバーを(といっても格安なものばかり)まとめようと思ったのがきっかけでした。ですが、何事も焦るとよくなく、更新しようと決めたら少し楽になりました。実は現在のサーバーはロケットサーバーです。
    当初は1年1000円、2年目に6000円支払い、この更新が3年目です。
    コンパネが少し使いにくい気もするのですが、わりとサポートも使い勝手も悪くはなかったので継続してみます。

    がんばってみます!
  • id:windofjuly
    うぃんど 2013/08/27 09:43:20
    設定間違ったりはしておられませんよ。気にしないでください。
    逆質問の形になったのと、本来の質問とは話がそれたのでコメントで続けただけです。

    さて、
    安いサーバー探してきて茶を濁すような回答ばかりだったらキャンセルしてもいいと思いますよ。
    多少厳しく評価することは、あなたにとっても他の利用者にとっても良いことですから…。
    http://q.hatena.ne.jp/help/guideline
    >>
    有料で質問を行う場合、質問終了後、質問者は回答者に対して所定のはてなポイントを支払います。支払いの際には回答の内容によって支払うはてなポイントの額を変えることができますので、よい回答が得られた際には多めに支払い、不適切な回答には支払いを行わないなど、適切に回答の品質に対する評価を行ってください。
    <<


    それにしても…、サーバー代安くなりましたよね。
    私が初めて借りたころは20MB(GBじゃないですよ)で…アハハハハ。
    とにかく楽しんでくださいな。 では失敬。
  • id:jiruko
    うぃんどさん、たびたびありがとうございます。
    質問の後に、回答ポイントのそれぞれの配分も変更できるんですね。あ、今から外出しなくてはならないので、また書きにきます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません