本日、ローカルでテーマや記事を編集していたワードプレスのファイルを、サーバー上にアップロードしたところ、画面上に


ftp://richiyproject.sakura.ne.jp:21 サーバーではユーザー名とパスワードが必要です」

と表示され、該当しそうなユーザー名やパスワードを入力してもまったく反応してくれません。
使用しているのはさくらインターネットで、ユーザー名にはさくらのアカウント名を入力したり、データベース名を入力してみたり、さーばーのホスト名を入力したり、様々試しました。
パスワードに関しては、全てのサイトで統一しているパスワードなので間違いはないと思います。

「wp-config.php」の設定がおかしいのかと思い、そちらも確認してみましたが、特に問題は無さそうです。

一体、これは何が原因なのでしょうか?あと確認するとすれば、どこを見ればよいのでしょうか?

本当に困っておりますので、どなたか御回答の程、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/26 04:17:36
  • 終了:2013/09/02 04:20:04

回答(0件)

回答はまだありません

  • id:rouge_2008
    さくらのレンタルサーバにGoogle ChromeでFTPアクセスした時に表示されるメッセージです。
    ブラウザのアドレス欄にメッセージと同じURL「ftp://richiy... ~」が表示されていませんか?
    ウェブサイトには「ftp://~」ではなく「http://~」でアクセスします。

    ※「http://~」でアクセスしても「ftp://~」にリダイレクトされてしまう場合は、FTPクライアントで接続して次の手順を実行してみてください。

    1.サーバー上のWordPressのファイルをすべてローカルにダウンロードしてバックアップします。
    2.サーバー上のWordPressファイルを「wp-config.php」以外すべて削除します。
    3.WordPressのファイル(※今回の問題発生前に編集・アップロードしたファイルではなく、新規ダウンロードした圧縮ファイルを解凍して、テーマも編集していない状態の物)をすべてアップロードし直してみてください。(※ローカルにインストールしたWordPressのファイルはアップロードしないでください。)
    4.「http://~」でウェブサイトにアクセスして表示を確認します。


    問題発生直前にアップロードしたファイルに原因があると思います。
    配布されているテーマを自分で一部編集してからアップロードしたのですか?
    未編集でそのままアップロードして問題が発生したのでしたら、今後そのテーマは使用しない方がいいです。
    ※プラグインの場合も同様に対処してください。
    ※ローカルで構築中のウェブサイトにアクセスした場合、問題なく表示されているのでしょうか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません