クイズ第2弾

クイズ 3と4と7と8をどれも一回ずつ使って10を作って下さい。
【1】数字をすべて使うこと
【2】間には+,-,×,÷,(,)のうちいずれか1つ〔(,)は数に含まない〕をいれること
【3】同じ数字を使わないこと
【4】数字を入れ替えてもよい。ただし、数字を重ねて2桁以上にしないこと

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/08/26 18:50:55
  • 終了:2013/09/02 18:55:04

ベストアンサー

id:Sampo No.1

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042013/08/26 19:02:52

一番乗り♪
(3-7÷4)×8

id:kota_46ra

おぉ、

2013/08/27 05:50:02

その他の回答(2件)

id:Sampo No.1

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042013/08/26 19:02:52ここでベストアンサー

一番乗り♪
(3-7÷4)×8

id:kota_46ra

おぉ、

2013/08/27 05:50:02
id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032013/08/27 21:29:24

id:kota_46ra

おぉ

2013/09/02 05:51:08
id:travelllist No.3

tora回答回数3ベストアンサー獲得回数12013/08/31 06:52:45

(8×4+3)÷7

id:kota_46ra

 (8×4+3)÷7
=( 32 +3)÷7
=( 3 5 )÷7
=5

2013/09/02 05:54:36
id:kota_46ra

質問文を編集しました。詳細はこちら

コメントはまだありません