2ちゃんねるの大量個人情報流出があったみたいですが、2ちゃんまとめサイトにも影響は出るんでしょうか?何か影響ある場合、2ちゃんまとめサイト以外にゲームとか、アニメの情報扱ってるいいサイトあったら色々教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/27 15:04:36
  • 終了:2013/08/30 09:57:11

ベストアンサー

id:outmeet No.1

outmeet回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/08/27 16:12:55

まとめサイト自体が情報漏洩したわけじゃないから影響は無いでしょうが、
元の2chには書き込み控えみたいな事は起こるかもしれない。

っても重要なのはクレジットカードの情報と、著名人の不用意レス流出位だろうから
一般の登録者は全く関係なく使うと思うよ?

まとめ以外の情報サイト
インサイド:http://www.inside-games.jp/
4亀:http://www.4gamer.net/
ドープ:http://doope.jp/
オタスタ:http://otasta.com/
アニメ!アニメ!:http://animeanime.jp/
ナタリー:http://natalie.mu/comic
ねとらぼ:http://nlab.itmedia.co.jp/

ニュースサイト
毎日:http://mantan-web.jp/
日経:http://www.nikkei.com/
朝日:http://www.asahi.com/
産経:http://sankei.jp.msn.com/

以上参考までに。

id:untan15

返答ありがとうございます。
2ちゃんはまだゴタゴタしてるんでしょうか?
参考サイトの情報もありがとうございます。この中だとオタスタとナタリーっての知りませんでした。参考にないます。

2013/08/28 21:11:49

その他の回答(1件)

id:outmeet No.1

outmeet回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/08/27 16:12:55ここでベストアンサー

まとめサイト自体が情報漏洩したわけじゃないから影響は無いでしょうが、
元の2chには書き込み控えみたいな事は起こるかもしれない。

っても重要なのはクレジットカードの情報と、著名人の不用意レス流出位だろうから
一般の登録者は全く関係なく使うと思うよ?

まとめ以外の情報サイト
インサイド:http://www.inside-games.jp/
4亀:http://www.4gamer.net/
ドープ:http://doope.jp/
オタスタ:http://otasta.com/
アニメ!アニメ!:http://animeanime.jp/
ナタリー:http://natalie.mu/comic
ねとらぼ:http://nlab.itmedia.co.jp/

ニュースサイト
毎日:http://mantan-web.jp/
日経:http://www.nikkei.com/
朝日:http://www.asahi.com/
産経:http://sankei.jp.msn.com/

以上参考までに。

id:untan15

返答ありがとうございます。
2ちゃんはまだゴタゴタしてるんでしょうか?
参考サイトの情報もありがとうございます。この中だとオタスタとナタリーっての知りませんでした。参考にないます。

2013/08/28 21:11:49
id:xnissy No.2

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032013/08/28 09:24:03

まとめサイトの中には閉鎖するサイトも出ているようです。
サイト閉鎖のお知らせ:<案内>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった

たまたま見つけただけなので、これ以外にもあるかも知れません。

追記

もう1件、過去ログの削除、更新停止となったサイトがありました。
過去ログの削除&更新停止 : 社会生活VIP

id:untan15

返答ありがとうございます。
2ちゃんまとめサイトにもやっぱり影響出てるんですね?
なんJって所結構大きいところだったみたいですね、他サイトでもニュースになってました。さらに他にも停止しているとのことで…何だかもっと閉鎖してしまうまとめサイト出てきそうですね…。便利なだけにどれだけ影響が出るのか…

2013/08/28 21:15:06

コメントはまだありません