Google chormeでevernoteを閲覧しようとすると、上手く閲覧することが出来ません。

ソフトウェア版では問題なく閲覧出来るのですが、起動が煩わしいのでウェブブラウザで閲覧したいと考えておます。

ソフトウェアが重くなった時の対処法は記述を散見しますが、ブラウザでの閲覧のみが重いという記述を見つける事は出来ませんでした。
データ量もそれほど多いとは思えず(数千ファイル程度)、同期も頻繁に行っている状況です。

解決法をご存知でしたら、ご教示くださいますと幸いです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/27 17:39:23
  • 終了:2013/09/01 13:07:48

ベストアンサー

id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/08/28 06:46:31

ポイント150pt

Evernoteを開くための専用のChromeプロファイルを新しく作成してください。
既存のプロファイルは拡張機能の追加などにより初期状態よりも重くなっている可能性があるため、Evernoteを開く際にはできるだけ軽快に動作させるために、まっさらな状態のChromeを新しく用意します。

具体的な手順は下記をご覧下さい。
http://antarespc.com/web-browser/evernote-in-chrome.html

他1件のコメントを見る
id:ululun

ご指示頂いたリンクの内容をトライしていますがリンク先の解説がWindows7と相違するので、相当悩んでいます

2013/08/28 18:17:49
id:dawakaki

リンク先にはVista/7の場合の手順も書いてありますよ。

2013/08/28 21:16:11

その他の回答(1件)

id:holoholobird No.1

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/08/27 18:59:34

ポイント150pt

evernote web clipper in chrome自体の原因のようです。
http://discussion.evernote.com/topic/35916-evernote-web-clipper-in-chrome-not-working-notes-are-not-syncing/
ただ上記の記事は2013年3月のものですので、chrome、evernoteともに最新にしてみたら改善されているかもしれません(設定如何で直るものではないことは確かです)

id:ululun

ご回答ありがとうございます。
evernote web clipper in chromeをアンインストールしてみましたが。上手くいきませんでした

2013/08/27 19:43:33
id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/08/28 06:46:31ここでベストアンサー

ポイント150pt

Evernoteを開くための専用のChromeプロファイルを新しく作成してください。
既存のプロファイルは拡張機能の追加などにより初期状態よりも重くなっている可能性があるため、Evernoteを開く際にはできるだけ軽快に動作させるために、まっさらな状態のChromeを新しく用意します。

具体的な手順は下記をご覧下さい。
http://antarespc.com/web-browser/evernote-in-chrome.html

他1件のコメントを見る
id:ululun

ご指示頂いたリンクの内容をトライしていますがリンク先の解説がWindows7と相違するので、相当悩んでいます

2013/08/28 18:17:49
id:dawakaki

リンク先にはVista/7の場合の手順も書いてありますよ。

2013/08/28 21:16:11
  • id:pascal7
    Google Chromeでevernoteを開いてみました。
    問題無く開けます。
    Evernote Web Clipper 5.9.20
    Clearly 9.3374.689.453
    というバージョンが入ってます。
    なにか環境が違うのでしょうけど。