お勧めの、アニメを教えてください!


私は、最近アニメを見る事がすきになってみるようになったんですが
あまり、アニメを知らないので質問をします!

好きなアニメは↓

・電脳コイル
・ちはやふる
・とある科学の超電磁砲
・魔法少女まどか☆マギカ
・桜蘭高校ホスト部
・ローゼンメイデン
・東のエデン
・未来日記

くらいですね・・・
ラノベ系アニメや(俺妹や、僕は友達が少ないなどの)、女の子がたくさんでて、とりあえず雑談する感じの
アニメも今回は遠慮させていただきます(じょしらくや、きんモザなど)

それでは、回答よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/08/28 18:36:49
  • 終了:2013/09/04 09:51:48

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/28 20:06:49

あと2週間もすれば、9月スタートのアニメ情報がある程度揃うんだけど、
とりあえず例に倣って、女の子に特徴があって、影の部分などもあって、
一話完結じゃないものから3つピックアップしてみました。

舞台は学園だけど…その実は…。
『Angel Beats!』全13話 http://www.angelbeats.jp/
思考は加速する…。
『アクセル・ワールド』全24話 http://www.accel-world.net/
トーチとは…零時迷子とは…。
『灼眼のシャナ』全24話x3期=72話 http://www.shakugan.com/index2.html

その他に候補に浮かんだもの参考まで…。
『人類は衰退しました』http://www.maql.co.jp/special/jintai/
『ココロコネクト』http://www.kokoro-connect.com/
『絶園のテンペスト』http://www.zetsuen.net/
『ギルティクラウン』http://guilty-crown.jp/
『世紀末オカルト学院』http://www.occult-gakuin.jp/


ほんとはこれが一押しだったりしますが、例に沿わないので…。
『ジョジョの奇妙な冒険』http://wwws.warnerbros.co.jp/jojo-animation/

id:windofjuly

『Angel Beats!』 はアニメがオリジナル

『アクセル・ワールド』と『灼眼のシャナ』はラノベですが、
『俺妹』や『はがない』とは違ったジャンルなので、あえていれました。

2013/08/28 20:14:15
id:miyu_asumi

人類は衰退しましたと、アクセル・ワールドは前から、少し興味があったので
これから見てみようと思います

2013/08/29 15:09:21

その他の回答(6件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/28 20:06:49ここでベストアンサー

あと2週間もすれば、9月スタートのアニメ情報がある程度揃うんだけど、
とりあえず例に倣って、女の子に特徴があって、影の部分などもあって、
一話完結じゃないものから3つピックアップしてみました。

舞台は学園だけど…その実は…。
『Angel Beats!』全13話 http://www.angelbeats.jp/
思考は加速する…。
『アクセル・ワールド』全24話 http://www.accel-world.net/
トーチとは…零時迷子とは…。
『灼眼のシャナ』全24話x3期=72話 http://www.shakugan.com/index2.html

その他に候補に浮かんだもの参考まで…。
『人類は衰退しました』http://www.maql.co.jp/special/jintai/
『ココロコネクト』http://www.kokoro-connect.com/
『絶園のテンペスト』http://www.zetsuen.net/
『ギルティクラウン』http://guilty-crown.jp/
『世紀末オカルト学院』http://www.occult-gakuin.jp/


ほんとはこれが一押しだったりしますが、例に沿わないので…。
『ジョジョの奇妙な冒険』http://wwws.warnerbros.co.jp/jojo-animation/

id:windofjuly

『Angel Beats!』 はアニメがオリジナル

『アクセル・ワールド』と『灼眼のシャナ』はラノベですが、
『俺妹』や『はがない』とは違ったジャンルなので、あえていれました。

2013/08/28 20:14:15
id:miyu_asumi

人類は衰退しましたと、アクセル・ワールドは前から、少し興味があったので
これから見てみようと思います

2013/08/29 15:09:21
id:pikkappa No.2

★トム★回答回数12ベストアンサー獲得回数12013/08/28 21:35:36スマートフォンから投稿

ドラえもんかな。

id:miyu_asumi

ドラえもんは、クレヨンしんちゃんとセットで毎週見てます
最近は、蟹になる話や変な回が多いですよね(笑)

2013/08/29 15:13:37
id:hardcore510 No.3

hardcore510回答回数23ベストアンサー獲得回数62013/08/28 21:38:43

「革命機ヴァルヴレイヴ」なんてどうでしょうか?第1期は今年の4~6月から放送されていて、第2期が10月から放送開始予定です。
ちなみに私は1期を本放送時に見ていなかったので、今月に入ってからバンダイチャンネル(有料)で一気に見ました。

id:miyu_asumi

調べてみました、面白そうなアニメですね!
これから、見てみようと思います

2013/08/29 15:14:36
id:ika-ika No.4

しぐま。回答回数57ベストアンサー獲得回数22013/08/29 09:57:28

バクマン。ですかね。
もう第3シリーズもそろそろクライマックスだと思うのですが、
動画サイトで調べたら見れます。

あと、ラノベでアニメ化した新アニメです。

10月スタート
・東京レイヴンズ
 http://www.tokyo-ravens.com/
・機巧少女は傷つかない
 http://www.machine-doll.com/
・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
 http://noucome.jp/
・アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者
 http://www.tbs.co.jp/anime/obc/
・ゴールデンタイム
 http://golden-time.jp/
・ログ・ホライズン
 http://www9.nhk.or.jp/anime/loghorizon/

id:miyu_asumi

この中では、機巧少女は傷つかないが一番面白そうだなと思いました!
10月スタートのアニメばかりで、とても助かります
ありがとうございました!

2013/08/29 15:17:40
id:hinata7290 No.5

狭霧回答回数20ベストアンサー獲得回数12013/08/29 14:03:50

私が好きなのを挙げていきます(^-^)
・進撃の巨人
・ヘタリア
・NARUTO
・ギャグマンガ日和
・SKETDANCE
・イナズマイレブン
・ブレイブストーリー(映画)

↓海外アニメです
・HappyTreeFriends
・LENORE
・Goodbye Kitty
・Cyanide&Happiness

id:miyu_asumi

進撃の巨人は、友達の家で見た事あります
バトルシーンの迫力や、作画がとてもかっこよかったのが印象的です
HappyTreeFriendsは、家で友達と一緒に見てたら、親に怒られた事があります(笑)
たくさんの紹介ありがとうございます

2013/08/29 15:20:56
id:miso2480 No.6

miso2480回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/08/31 16:40:29

ちはやふる、おもしろいですよね!
部活ものだったら最近は黒子のバスケでしょうか。
あとは以下がオススメです。

・夏目友人帳
・精霊の守り人
・氷菓
・TARI TARI

TARI TARI は部活ものと言っていいのかわかりませんが、美少女アニメかと思いきや感動の良作でした。

あと私は本でしか読んでないのですが「彩雲国物語」も質問者さんの傾向に合うと思います。

id:miyu_asumi

どれも、面白そうなアニメですね
特に夏目友人帳と、TARI TARI が面白そうだと思いました!

2013/09/01 14:52:35
id:mmmyyy15 No.7

ちよこ回答回数4ベストアンサー獲得回数02013/08/31 18:53:15

もう終わってしまったアニメもありますが
まどマギが好きならば
化物語(物語シリーズ)
絶望先生
などはいかがでしょうか?
あと、自分が好きなアニメは
ソラノヲト
サイコパス
有頂天家族
などは物語として成り立っているので面白いと思います。

id:miyu_asumi

どれも、私の好みにぴったりです!
回答ありがとうございました!

2013/09/01 14:53:55