このサイトについて質問があります

サイト名
「人力検索はてな」で嫌な思いをしない為に@ウィキ
http://www35.atwiki.jp/kichigoo/m/
此処のサイトでは様々な"はてなユーザー"を誹謗中傷し、ただ単に侮辱をしている様にしか見えません
かなり有名な"はてなユーザー"のidが挙げられ、ベストアンサーを多く獲得しているユーザーが挙げられているのですが、なんの目的でこのサイトがあるのか理由が分かりません
それと、idが挙げられていたユーザーさんはどう捉えていますか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/28 21:45:32
  • 終了:2013/08/28 23:49:44

ベストアンサー

id:windofjuly No.3

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/28 22:25:27

ポイント33pt

そのページは「少しの事実」と「数知れない夢想」が繋ぎ合わされた空想話です。

空想話としても、
誹謗中傷されている私たちの心中はおだやかではありません。

何年も前の話なのに、
あなたのように古い話をほじくり返してくれる人がいるので、
忘れた話を強制的に思い出さされることになり非常に気分が悪いです。

あなたの今回の質問は、
私たちへの嫌がらせ行為を助長させ、
苦しみを重ねさせる卑劣な行為に相当しますから、
二度とこのようなことはしないでください。


それと、
ハイクで毒を吐くと言っている人は天邪鬼です。
自分の悪い行動を指摘されることもあるため、
毒を吐くなどと事実と反することを言います。

ハイクでのやりとりをちゃんと理解できる人ならば、
毒を吐いているのではなく、
事実をあらわにして問題提起していることがわかるはずです。
今のあなたにはまだ無理かもしれませんが、
だまされて「確かにハイクで毒を吐く様に」などと言うことのないようになってくださいね。

他3件のコメントを見る
id:windofjuly

次のように説明したはずですよ。

ハイクで毒を吐くと言っている人は天邪鬼です。
自分の悪い行動を指摘されることもあるため、
毒を吐くなどと事実と反することを言います。

2013/08/28 23:20:36
id:hagarenn11

すいませんでした

2013/08/28 23:22:05

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/08/28 21:47:53

ポイント34pt

その有名なユーザーは はてなハイク等で毒を吐いてたりします。

http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E4%BA%BA%E5%8A%9B%E6%A4%9C%E7%B4%A2

ちなみに 質問にあるサイトは エラーになってますね。

id:hagarenn11

確かにハイクで毒を吐く様に人力で悪口を言っている様に見えます
見ていて恐ろしいほどですね

サイトがエラーになっていたので、すいませんが検索して見て下さい

2013/08/28 21:54:17
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4691ベストアンサー獲得回数8602013/08/28 22:04:42

ポイント33pt

これは誰が書いたのですか? 「人力検索はてな」で嫌な思いをし.. - 人力検索はてな 3年以上前から古びています。内容も人力の制度自体が違ってきているのにアップデートされないまま放置。書いた本人はアカウント停止。でもやっぱり悪口って刺さるのか定期的にこうして質問にあがってきます。気にする必要はありません。

他1件のコメントを見る
id:NAPORIN

ですね>信用出来ないサイト
まあ背景が目に痛いし、文章も目に痛いし、何のためにか私たちもわからないのですが、嫌がらせとしてみれば一定の効果を(今この質問のように)あげているのでやっかいです。
あなたはポイントをかけて目立たせた質問をすることで、わりとまともな回答者の反感を買ってしまいました。
今後はこういう質問についてはできるだけ過去質問をしらべて、そっとしておくべき問題についての質問は乱立させないでくださいね。信用できないものを、結果的に掘り返して広めてしまったことになります。
疑問なのはわかりますが、もうすこし大人になって「スルー」なり、そのハイクで尋ねるなりということを荒立てない手段をおぼえてください。

2013/08/29 00:55:39
id:NAPORIN

あ、ここに挙げられている方たちに「わりと」まともではなく、「ごく」まともな人がいらっしゃるとおもいますけど、回答者という立場でつい謙遜した言い方にしてすみません。

2013/08/29 00:57:56
id:windofjuly No.3

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/28 22:25:27ここでベストアンサー

ポイント33pt

そのページは「少しの事実」と「数知れない夢想」が繋ぎ合わされた空想話です。

空想話としても、
誹謗中傷されている私たちの心中はおだやかではありません。

何年も前の話なのに、
あなたのように古い話をほじくり返してくれる人がいるので、
忘れた話を強制的に思い出さされることになり非常に気分が悪いです。

あなたの今回の質問は、
私たちへの嫌がらせ行為を助長させ、
苦しみを重ねさせる卑劣な行為に相当しますから、
二度とこのようなことはしないでください。


それと、
ハイクで毒を吐くと言っている人は天邪鬼です。
自分の悪い行動を指摘されることもあるため、
毒を吐くなどと事実と反することを言います。

ハイクでのやりとりをちゃんと理解できる人ならば、
毒を吐いているのではなく、
事実をあらわにして問題提起していることがわかるはずです。
今のあなたにはまだ無理かもしれませんが、
だまされて「確かにハイクで毒を吐く様に」などと言うことのないようになってくださいね。

他3件のコメントを見る
id:windofjuly

次のように説明したはずですよ。

ハイクで毒を吐くと言っている人は天邪鬼です。
自分の悪い行動を指摘されることもあるため、
毒を吐くなどと事実と反することを言います。

2013/08/28 23:20:36
id:hagarenn11

すいませんでした

2013/08/28 23:22:05
id:hagarenn11

質問文を編集しました。詳細はこちら

コメントはまだありません