sqliteの質問です。

colAというテキスト型カラムに20130801000000という状態で日付が数字として登録されています。
こちらの日付比較をしたい場合、どのようにすべきでしょうか。
また、colAが今年の4月1日以前という場合、どういう式になるかも教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/29 14:08:25
  • 終了:2013/08/31 14:12:52

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/08/29 14:31:15

ポイント80pt

>colAが今年の4月1日以前という場合

where句に以下の条件を入れればいいです。

colA <='20130401000000'

テキスト型なので それで 比較したらいいでしょう。

id:yayayai

ありがとうございました!

2013/08/31 14:12:34

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/08/29 14:31:15ここでベストアンサー

ポイント80pt

>colAが今年の4月1日以前という場合

where句に以下の条件を入れればいいです。

colA <='20130401000000'

テキスト型なので それで 比較したらいいでしょう。

id:yayayai

ありがとうございました!

2013/08/31 14:12:34
id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/08/29 17:38:24

ポイント20pt

テキスト型カラムに登録されているので、"20130801000000" は数字ではなく文字列ですね。

文字列として比較すればいいです。
たとえば今年の4月1日以前(4月1日を含む)ということであれば、以下のようなWHERE句にすればいいです。

WHERE colA<="20140401000000"
id:yayayai

ありがとうございました!

2013/08/31 14:12:40

コメントはまだありません