RSSを取得して表示する際に本文に画像を含む場合のみ取得しない仕様をと考えております。


(取得元RSS)
http://news.livedoor.com/rss/article/vender/sports_watch

(環境)
magpierssでパース

初心者ですので具体的なソースにてご提示頂けると助かりますm(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/30 10:51:14
  • 終了:2013/08/30 16:54:25

ベストアンサー

id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/08/30 16:52:25

ポイント300pt

descriptionが変数$descriptionに入っていたとすると、以下のスクリプトでimgタグを取り除くことができます。

$description = strip_tags($description, "img");

その他の回答(1件)

id:tezcello No.1

tezcello回答回数460ベストアンサー獲得回数692013/08/30 12:18:31

> 本文に画像を含む場合のみ取得しない
「本文」じゃなくて description の事でしょうか?
RSS を取得する前に画像が含まれているかは判りませんから、「表示しない」って事でしょうね。(通常RSSには画像そのものは含まれないと思いますけど?)


パースは出来ているのだと思います。
取出した description をそのまま出力すれば(既に < > などはエスケープされているので)画像は表示されません。

imgタグ様の文字列が表示されるのが嫌なら、strip_tags() を通せば除去できるでしょう。
http://jp2.php.net/manual/ja/function.strip-tags.php

id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/08/30 16:52:25ここでベストアンサー

ポイント300pt

descriptionが変数$descriptionに入っていたとすると、以下のスクリプトでimgタグを取り除くことができます。

$description = strip_tags($description, "img");

コメントはまだありません