LEDに電流をかけすぎると焦げますが寿命が来たらどうなるのでしょうか

LEDに電流をかけすぎると焦げますが寿命が来たらどうなるのでしょうか

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/08/30 15:36:50
  • 終了:2013/09/04 20:38:16
id:uhg

予想でも構いません
予想なら予想と書いてください

ベストアンサー

id:konekonekoneko No.1

こねこねこねこ回答回数18ベストアンサー獲得回数42013/08/31 14:47:50

電球はフィラメントが切れたら寿命ですが、LEDでは時間経過とともに徐々に徐々に暗くなっていくだけです、初期光度(光束)の70%になったら「寿命」と日本照明器具工業会決めておりますので、明るさが初期の70%まで暗くなっている。が規格的には正解といえるのではないでしょうか。ただしLED照明では電流を制御する回路やコンデンサが先に寿命を迎えてしまう場合があります。

id:uhg

なるほど

2013/09/01 09:07:30

その他の回答(0件)

id:konekonekoneko No.1

こねこねこねこ回答回数18ベストアンサー獲得回数42013/08/31 14:47:50ここでベストアンサー

電球はフィラメントが切れたら寿命ですが、LEDでは時間経過とともに徐々に徐々に暗くなっていくだけです、初期光度(光束)の70%になったら「寿命」と日本照明器具工業会決めておりますので、明るさが初期の70%まで暗くなっている。が規格的には正解といえるのではないでしょうか。ただしLED照明では電流を制御する回路やコンデンサが先に寿命を迎えてしまう場合があります。

id:uhg

なるほど

2013/09/01 09:07:30

コメントはまだありません