cドライブのデスクトップのファイルが重たかったため

Dドライブのローカルディスクに移そうとしたところ
ローカルディスクのファイルがデスクトップに表示されました。
戻すことができません(・_・;)
どなたかわかる方教えてください。
デスクトップファイルをデスクトップに戻せ、
デスクトップに移してもローカルディスクに移らない方法をおしえてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/30 19:53:09
  • 終了:2013/09/02 23:43:47

ベストアンサー

id:atukunn No.1

ATU回答回数55ベストアンサー獲得回数102013/08/31 12:41:10スマートフォンから投稿

移動ではなくてコピーしたのでは?

id:atukunn

デスクトップに表示されるフォルダのパスを変更したいということですか?

その場合はこちら↓
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/7usershellfolders.htm

7の方法ですが。

Windowsキー+Rを押して「regedit」を入力してレジストリエディタを開き、
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders
のところの
Desktop
の値を
%USERPROFILE%\Desktop
にしてみて再起動してみてはどうでしょう。
レジストリをいじるので少々気をつけなければなりません。

2013/09/02 22:10:00
id:sanbook0856

ありがとうございます。
デスクトップを元に戻す事が出来ました。

2013/09/02 23:43:33

その他の回答(0件)

id:atukunn No.1

ATU回答回数55ベストアンサー獲得回数102013/08/31 12:41:10スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

移動ではなくてコピーしたのでは?

id:atukunn

デスクトップに表示されるフォルダのパスを変更したいということですか?

その場合はこちら↓
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/7usershellfolders.htm

7の方法ですが。

Windowsキー+Rを押して「regedit」を入力してレジストリエディタを開き、
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders
のところの
Desktop
の値を
%USERPROFILE%\Desktop
にしてみて再起動してみてはどうでしょう。
レジストリをいじるので少々気をつけなければなりません。

2013/09/02 22:10:00
id:sanbook0856

ありがとうございます。
デスクトップを元に戻す事が出来ました。

2013/09/02 23:43:33
id:sanbook0856

回答ありがとうございます
移動もコピーさえもされず
なぜかローカルディスク
にバックアップしていた
ファイルやアプリ全てが
デスクトップに表示されるように
設定され
ローカルディスクのプロパティを見ると種類と場所がデスクトップになっていました
戻し方がわからないので教えて下さい

コメントはまだありません