ニンテンドー3DSの『とびだせ どうぶつの森』についての質問です。


昨日、『とびだせ どうぶつの森』を始めると、タイトル画面に自分の村がうつりますよね?
そのシーンで、喫茶店の裏側に、新しい住民が引っ越してくる建設予定地がありました。

『誰が引っ越してくるのか』と思いさっそく始めてみて、喫茶店の後ろに行きましたが建設予定地はありませんでした。
なんで?と思いながら次の日、いつもどうり『とびだせ どうぶつの森』を始めて花に水やりをしながら村を回っていると、昨日の建設予定地の場所(喫茶店の裏側)ではなく、噴水近くの場所になぜか新しい住民の家が建っていました。


聞きたいことですが…長いので『補足(質問者から)』に書かせていただきます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/31 14:37:30
  • 終了:2013/09/07 14:40:03
id:hb64226326174d111

補足

①その新しい住民が来る前は住民は8人でした。
あとから思うと、9人目と10人目の住民はキャンプ場などから、引っ越してくると思っていたのでなぜ新しい住民が来て居たのでしょうか?

②それと、↑でも言いましたが昨日はタイトル画面では、喫茶店の裏側にあった建設予定地が次の日になると、噴水の近くに新しい住民の家が建っていました。
こういうのはあるのでしょうか?
それともバグでしょうか?

本当に気になるので、できればお早めに回答宜しくお願いいたします。

ベストアンサー

id:ujm00inf No.1

春風翔回答回数7ベストアンサー獲得回数32013/09/05 21:44:17

ただのバグですね…
アイテムとかいっぱいとってたりしませんか?
僕も何度かこんなことありましたが、
アイテムが溜まりだしてからこうなりました。
アイテムを売ったりしてたら自然となおりました。

他1件のコメントを見る
id:hb64226326174d111

ベストアンサーにさせて戴きました。
本当に有難うございました!!

2013/09/10 15:46:52
id:ujm00inf

いえいえ、同じとび森プレイヤーですから。
まあ、持ちつ持たれつでww

2013/09/10 16:36:09

その他の回答(0件)

id:hb64226326174d111

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:ujm00inf No.1

春風翔回答回数7ベストアンサー獲得回数32013/09/05 21:44:17ここでベストアンサー

ただのバグですね…
アイテムとかいっぱいとってたりしませんか?
僕も何度かこんなことありましたが、
アイテムが溜まりだしてからこうなりました。
アイテムを売ったりしてたら自然となおりました。

他1件のコメントを見る
id:hb64226326174d111

ベストアンサーにさせて戴きました。
本当に有難うございました!!

2013/09/10 15:46:52
id:ujm00inf

いえいえ、同じとび森プレイヤーですから。
まあ、持ちつ持たれつでww

2013/09/10 16:36:09
  • id:NAPORIN
    動物の森いっぱい種類ありますよ
    どのマシンであそべる動物の森か、機械の種類だけでも書いてはどうでしょうか。
  • id:tutakun
    バグor俗にいう「住民厳選」の方法が偶然に起こったのかも
  • id:hb64226326174d111
    なぽりんさん(id:NAPORIN)>>コメント有難うございます^^
    なるほど、機会の種類ですね?
    『とびだせ どうぶつの森』は3DSのみ対応のソフトですので、質問文をさっそく書き直ししました。
    アドバイス有難うございました(^○^)/
  • id:hb64226326174d111
    ピッかさん(id:tutakun)>>コメント有難うございます^^
    やはり、バグっぽい気もしますよね…。
    偶然かもしれませんし…。
    う~ん…どっちでしょうね><;
  • id:NAPORIN
    すいません、そうだったんですか>「とびだせ」
    誤解してました。
  • id:hb64226326174d111
    なぽりんさん(id:NAPORIN)>>コメント有難うございます^^
    はい、ニンテンドー3DSの『とびだせ どうぶつの森』です。
    こちらこそ、質問文にきちんと書いていなかったので…。
    誤解を招き誠に申し訳ございません。