dropboxというアプリをダウンロードしたのですが、使い方がわかりません。


簡単な使い方を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/09/07 18:05:04

回答3件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

アプリといっているからには、スマホにいれたのでしょうか。
1台にいれたのでは利点がわかりません。
どのスマホやパソコンからでも自分のものなら同じファイルが見られる倉庫みたいで便利なのです。
たとえば、スマホでキレイな写真がとれたら、ドロップボックスにいれて、いろんなところで引きだして壁紙として使ったりできます。

id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

http://dekiru.impress.co.jp/contents/062/

こちらを 全部 見てもらえれば だいたい わかると思います。

id:jystkm No.3

回答回数143ベストアンサー獲得回数14

こんなこと、ありませんか?
1·外出先であの写真を見たいと思った時に、その写真はパソコンにしか入っていない。
2·仕事先で自宅のパソコンで編集した文章や表計算が入っているUSBを忘れてきてしまった。
3·パソコンを買い換えたが、元のパソコンに入っている資料やフォルダを写すのは面倒。
こんなことを解消できます。
やり方は
1の場合、パソコンとスマホもしくはタブレットにアプリを入れる
2と3は、元のパソコンにソフトを、新しいパソコンはドロップボックスのホームページを開く。
それそれ、共有したい写真、オフィス関係を共有できる。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません