★★★ホームページビルダーのわかる方!★★★

会社のホームページ(既存のページ)を編集したいのですが、ホームページビルダー(14)を使って編集の仕方(既存のページのソースをダウンロードする。フォルダを作るなど。基礎から)を教えてください。
FTP情報(URL、ID、パスワード)はあります。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/31 18:22:35
  • 終了:2013/09/02 17:16:04

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/31 19:02:44

ポイント150pt

利用中のレンタルサーバー会社や契約コースによって少しずつ違うのですが、
さくらインターネットの説明ページが詳しいので、まずは参照してみてください。
http://support.sakura.ad.jp/manual/rs/web/ftp_hb14.html

上記ページのSTEP2 の部分について補足しておきます。
・サーバプロファイル名 はお好きな名前を付ければ良いです。
・プロバイダの選択の中に利用中のプロバイダがあれば選択します。
 無ければ「その他」です。
・初期フォルダの項目は、利用中のレンタルサーバーにあわせる必要があるので、
 事前に調べるか、こちらに契約コースまで含めて返信してみてください。

接続が完了したら、
あとはWindows上のファイルやフォルダの扱いかたと大差なく扱えるようになります。

注意点としては、必ずアクセス権(パーミッション)を確認するという点です。
パーミッションの設定を誤ると自分でも閲覧や修正を行えなくなります。
(レンタルサーバー会社に連絡して消去などを行ってもらうという手間なことになります。)

とりあえず以上とします。

id:jon11

ありがとうございました

2013/09/02 17:15:12

その他の回答(2件)

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/08/31 18:52:59

ポイント100pt

FTPツールで「同期」ボタンを押せば、ローカルにWebサイトと同じディレクトリができます。
http://www.wsb.jp/hpb/kihon/up.htm

id:jon11

ありがとうございました

2013/09/02 17:15:16
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/31 19:02:44ここでベストアンサー

ポイント150pt

利用中のレンタルサーバー会社や契約コースによって少しずつ違うのですが、
さくらインターネットの説明ページが詳しいので、まずは参照してみてください。
http://support.sakura.ad.jp/manual/rs/web/ftp_hb14.html

上記ページのSTEP2 の部分について補足しておきます。
・サーバプロファイル名 はお好きな名前を付ければ良いです。
・プロバイダの選択の中に利用中のプロバイダがあれば選択します。
 無ければ「その他」です。
・初期フォルダの項目は、利用中のレンタルサーバーにあわせる必要があるので、
 事前に調べるか、こちらに契約コースまで含めて返信してみてください。

接続が完了したら、
あとはWindows上のファイルやフォルダの扱いかたと大差なく扱えるようになります。

注意点としては、必ずアクセス権(パーミッション)を確認するという点です。
パーミッションの設定を誤ると自分でも閲覧や修正を行えなくなります。
(レンタルサーバー会社に連絡して消去などを行ってもらうという手間なことになります。)

とりあえず以上とします。

id:jon11

ありがとうございました

2013/09/02 17:15:12
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982013/08/31 19:33:57

ポイント50pt

http://www.youtube.com/watch?v=NCUM9unjopw
http://hpb.web-creation.info/

http://www.dougamanual.com/blog/128/

ホームページビルダーの使い方

バージョンが違うのもありますが、参考にしてみください。

ホームページビルダーで うまくいかない場合は、タグを直接編集したほうがいい場合もあります。

id:jon11

ありがとうございました

2013/09/02 17:15:10

コメントはまだありません