来年中学生になるのですが、



中学生は家に帰ったあともやっぱりずっと勉強しているのでしょうか??
インターネットなどをする時間はありますか??

教えてください!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/09/01 15:54:22
  • 終了:2013/09/07 19:28:03

ベストアンサー

id:aossra2 No.6

ERRY回答回数20ベストアンサー獲得回数22013/09/01 21:18:53

中学生です
する時はしてしない時はしないです
僕の場合30分~1時間程度
勉強します
             ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                ( ・∀・)< 勉強の邪魔だから静かにしてくれる?
             _φ___⊂)__ \_______________
           /旦/三/ /|
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
        |愛知みかん|/
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
テスト勉強の時は1時間~2時間程度
勉強します
まあ個人差はありますね
僕は部活に入っているので
家に着く時間が4時前後くらいに
なりますので
大丈夫です(僕の場合だと)
勉強の時間は
人それぞれです
ラピスさんも
部活に入部するかしないかで
勉強の時間が
変わります(変わるかもしれない)
インターネットなどするを時間は
その時の状況によります

その他の回答(9件)

id:ngbdw No.1

あくのヨーグルト回答回数43ベストアンサー獲得回数92013/09/01 16:01:50スマートフォンから投稿

そんなことはありませんよ
もしかしたら学校によってちがうのかもですけど
僕は中学生ですが毎日2.3時間以上pcしてますよ

id:yyy_0u0 No.2

ひしかわ回答回数5ベストアンサー獲得回数12013/09/01 16:43:54

私は去年まではまったく勉強しないで好きなことをやってました。
復習などをしないままなので、おかげでテストの結果は最悪でした。
今年は受験があるので、ちゃんと勉強しとけば…と後悔してます(;;)
少しでもいいので1日1回は勉強するのをオススメします!
勉強が終わったらインターネットはやり放題ですよ(^^)

id:tutakun No.3

я回答回数93ベストアンサー獲得回数162013/09/01 17:21:57

高校生です

あなたが想像してるよりはそんなに勉強してません
もちろん、小学生よりはしますよ

私の場合、英語の翻訳の宿題が多かったです

テストなら2時間ほどは勉強しますけどね・・・
小学生のときは100点バンバンとってた私でも中学生になってから60点代多かったですorz

でも、やりたいことはたくさんできたので安心してください

id:takumi12202000 No.4

オムレツ回答回数223ベストアンサー獲得回数292013/09/01 17:30:49

宿題が出るときと出ないときがあるので、特に心配する事もないと思います。



ここに宿題が出ていてもPCとにらめっこしてる自分が居ますが。

id:ryoota011 No.5

MKU入船回答回数11ベストアンサー獲得回数12013/09/01 17:45:11

部活が無い時はほとんど家でゲームorPCですかね。
僕の場合勉強するのはテストの2週間前からです。
ちなみに僕が居る学校ではテスト期間って言うのがあります。
大体どの学校でもあると思いますよ。
親が厳しい方だったら頑張って勉強する事がおすすめです(笑)

id:aossra2 No.6

ERRY回答回数20ベストアンサー獲得回数22013/09/01 21:18:53ここでベストアンサー

中学生です
する時はしてしない時はしないです
僕の場合30分~1時間程度
勉強します
             ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                ( ・∀・)< 勉強の邪魔だから静かにしてくれる?
             _φ___⊂)__ \_______________
           /旦/三/ /|
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
        |愛知みかん|/
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
テスト勉強の時は1時間~2時間程度
勉強します
まあ個人差はありますね
僕は部活に入っているので
家に着く時間が4時前後くらいに
なりますので
大丈夫です(僕の場合だと)
勉強の時間は
人それぞれです
ラピスさんも
部活に入部するかしないかで
勉強の時間が
変わります(変わるかもしれない)
インターネットなどするを時間は
その時の状況によります

id:uhg No.7

ISSEIいっせい回答回数60ベストアンサー獲得回数82013/09/01 21:43:15

部活によります

id:KAMEKKUTOYOTA No.8

タラタラ回答回数23ベストアンサー獲得回数22013/09/02 16:14:03

私はずっと勉強してます。

受験勉強が少しでも楽になるように…。

日々、復習です。

id:pipi1833 No.9

pipi1833回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/09/02 18:52:28スマートフォンから投稿

私は中3ですが、ずっと勉強してるわけじゃないですよ!
中1までは全然平気ですよ!
中2から少し忙しくなったり、勉強が急に難しくなるので、それまでは大丈夫でしょお!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

id:aonoekusoshisuto No.10

える回答回数8ベストアンサー獲得回数02013/09/03 19:25:34

中2です。
私は1年のころあまり勉強してなくて最初のテストで失敗しました。最初に失敗するとあとからどんどん下がっていきます。挽回するのはかなり大変です。
苦手がどんどんたまってしまうからです。それを私は中2の最初できずいて1年の復習を2年の時にやりました。
最初がわかんないとあとのことも当然わからなくなります。なので毎日コツコツやるのが事と、授業をちゃんと聞けばテスト前にあわてなくて済みますよ!私と同じ失敗を繰り返してほしくないんで(^_^;)
がんばってくださいね!

id:aonoekusoshisuto

追加ですが、インターネットはちょっとずつ勉強すれば全然やって大丈夫ですよ!

2013/09/03 19:28:57
id:misaki461015

皆さんお答えありがとうございます(^-^)

回答見て安心しました。本当にありがとうございました!!

コメントはまだありません