匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

腋臭で悩んでいます。

私は中学生です。小学校6年のときに、掃除で雑巾がけをしていたら臭いがするのに気がつきました。
汗ふきシートなどでふいたりしていますが、今の時期はすぐ汗をかくので、授業中や電車の中などでは気になって落ち着きません。
しかも今月には体育祭があり、凄く不安です。

来年は高校生だし、なるべく印象を悪くしたくないです。

何か臭いを少なくする良いもの、方法などはありますか?
よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/01 16:35:21
  • 終了:2013/09/03 21:54:47

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/01 23:33:58

 40代半ばのおばさんです。アトピーなので、汗をかくのが辛いです。

 五味先生のサイト、情報が沢山あるので読むのが大変ですが、目を通してみてはどうでしょうか。黒酢を飲んだり、パセリを摂取したり、食生活を見直すのは手軽に取り組めることかなと思いました。

 ◆体臭の自己診断とその治療:わきがのチェック::五味クリニックの「わきが手術相談室」 :
 http://www.underarm-odor.info/odor-check/
 腋臭体質かどうかの自己チェック表があります。

 ◆腋臭・体臭・汗対策 最新情報:わきが・体臭・多汗に悩む方のための情報室 :
 http://www.wakiga.x0.com/
 ◆ミョウバン水溶液で制汗&防臭:わきがの対策::五味クリニックの「わきが手術相談室」 :
 http://www.underarm-odor.info/odor-abatement/

 ミョウバンですが、ドラッグストアで、腋に使うためのミョウバンの結晶が売ってたりします。水に濡らしてから腋にこすりつけるタイプだったかと思います。

 自分がやっていることは、

 1)腋毛を綺麗に剃る。
 2)出かける前にシャワーを浴びる。薬用石鹸ミューズで脇の下、耳や首の後ろ、足の指の間など、汗をかいていると思う部分を綺麗に洗う。
 3)100均ショップで売っているスプレー小瓶にシーブリーズを入れ、それらの場所にスプレー
 4)デオドラントスプレーをその後吹き付ける

 ◆シーブリーズ 全身薬用ローション 230ml 【ケンコーコム】 :
 http://www.kenko.com/product/item/itm_6529348072.html
 
 また、校則に反しない程度に髪の毛を短くしておくのもいいと思います。頭皮の汗対策って難しいですから。
 洗髪する時に、指先で頭皮を「もむように」洗うのが大事です。

 また、制服に「汗わきパッド」を入れておくのも良いかと思います。
 ◆あせワキパット Riff(リフ) モカベージュ お徳用 20組(40枚) 【ケンコーコム】 :
 http://www.kenko.com/product/item/itm_6922651972.html#reviews

 参考になれば幸いです。

id:Kaoru_A 

匿名質問者

回答ありがとうございます!
とってもためになるものばかりで助かります(´`)
薬局で探してみます

2013/09/03 21:54:29

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/01 17:33:01

それは雑巾そのものがくさかったのではないでしょうか。
 
塗るだけでわきがをおさえられるものが薬局に売っていますので朝塗ればいいとおもいます。

匿名質問者

回答ありがとうございます!
雑巾は悪くありません…
薬局で探してみます!

2013/09/01 17:43:50
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/01 23:33:58ここでベストアンサー

 40代半ばのおばさんです。アトピーなので、汗をかくのが辛いです。

 五味先生のサイト、情報が沢山あるので読むのが大変ですが、目を通してみてはどうでしょうか。黒酢を飲んだり、パセリを摂取したり、食生活を見直すのは手軽に取り組めることかなと思いました。

 ◆体臭の自己診断とその治療:わきがのチェック::五味クリニックの「わきが手術相談室」 :
 http://www.underarm-odor.info/odor-check/
 腋臭体質かどうかの自己チェック表があります。

 ◆腋臭・体臭・汗対策 最新情報:わきが・体臭・多汗に悩む方のための情報室 :
 http://www.wakiga.x0.com/
 ◆ミョウバン水溶液で制汗&防臭:わきがの対策::五味クリニックの「わきが手術相談室」 :
 http://www.underarm-odor.info/odor-abatement/

 ミョウバンですが、ドラッグストアで、腋に使うためのミョウバンの結晶が売ってたりします。水に濡らしてから腋にこすりつけるタイプだったかと思います。

 自分がやっていることは、

 1)腋毛を綺麗に剃る。
 2)出かける前にシャワーを浴びる。薬用石鹸ミューズで脇の下、耳や首の後ろ、足の指の間など、汗をかいていると思う部分を綺麗に洗う。
 3)100均ショップで売っているスプレー小瓶にシーブリーズを入れ、それらの場所にスプレー
 4)デオドラントスプレーをその後吹き付ける

 ◆シーブリーズ 全身薬用ローション 230ml 【ケンコーコム】 :
 http://www.kenko.com/product/item/itm_6529348072.html
 
 また、校則に反しない程度に髪の毛を短くしておくのもいいと思います。頭皮の汗対策って難しいですから。
 洗髪する時に、指先で頭皮を「もむように」洗うのが大事です。

 また、制服に「汗わきパッド」を入れておくのも良いかと思います。
 ◆あせワキパット Riff(リフ) モカベージュ お徳用 20組(40枚) 【ケンコーコム】 :
 http://www.kenko.com/product/item/itm_6922651972.html#reviews

 参考になれば幸いです。

id:Kaoru_A 

匿名質問者

回答ありがとうございます!
とってもためになるものばかりで助かります(´`)
薬局で探してみます

2013/09/03 21:54:29

コメントはまだありません