匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

何回か匿名で人力検索はてな頼りにしている者です。

6月ごろから学校で授業中に何度かトラブルを起こしてしまい、そのことが重荷になり、教室に入る度に吐き気などの症状を催してしまいます。二週間ほど前に出校日があったのですがその時も少しですが吐き気がしました。
これはなんらかの病気による症状なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/01 16:47:39
  • 終了:2013/09/08 16:50:04

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/01 22:58:56

 40歳半ばのおばさんです。

 月曜は、登校したらとりあえず保健室に行き、保健の先生と話をしてみてはどうでしょうか。
 保健室登校というのはよくある話ですし、2週間前にそういう経験があったのなら、不安に思うのは自然だとおばさんは思います。吐き気を感じる=肉体に影響がでてくる程のストレスですし、気軽な問題とは自分には思えません。 
 保健の先生と、2学期をどうすごしていけばいいか話し合って見て下さいね。

 また、無料電話相談を利用するのも一つの方法です。
◆18歳までの相談電話:チャイルドライン: http://www.childline.or.jp/kids/
0120-99-7777
毎週:月~土
時間:午後4時~9時 

全国どこからでも、無料で電話をかけることが出来ます。
チャイルドラインでは子どもたちに安心して電話をかけてもらうため、4つの約束を大切にしています。

なまえは言わなくてもいい
切りたくなったら切っていい
ヒミツは守る
どんなことでもいっしょに考える

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/01 17:33:33

心のストレスかもしれません。
夏休みをはさんだのでみんな覚えていないでしょうから、やりおえた宿題をもってどうどうと登校しましょう。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/01 22:58:56ここでベストアンサー

 40歳半ばのおばさんです。

 月曜は、登校したらとりあえず保健室に行き、保健の先生と話をしてみてはどうでしょうか。
 保健室登校というのはよくある話ですし、2週間前にそういう経験があったのなら、不安に思うのは自然だとおばさんは思います。吐き気を感じる=肉体に影響がでてくる程のストレスですし、気軽な問題とは自分には思えません。 
 保健の先生と、2学期をどうすごしていけばいいか話し合って見て下さいね。

 また、無料電話相談を利用するのも一つの方法です。
◆18歳までの相談電話:チャイルドライン: http://www.childline.or.jp/kids/
0120-99-7777
毎週:月~土
時間:午後4時~9時 

全国どこからでも、無料で電話をかけることが出来ます。
チャイルドラインでは子どもたちに安心して電話をかけてもらうため、4つの約束を大切にしています。

なまえは言わなくてもいい
切りたくなったら切っていい
ヒミツは守る
どんなことでもいっしょに考える

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/02 03:10:25

10年以上、教育分野に関わっている者です。

匿名回答2号さんの言う通り、顔や声であなたのことを確認してくれる専門家に相談してください。

文字だけで情報をやり取りするネット相談では、誤った結論に導かれるかもしれません。ここで回答している僕にも、あなたの年齢・学年や性別のようなことすらわからないので、何もアドバイスできることはありません。

心の問題は、適切に対応しないと、何十年でも尾を引いてしまいかねませんから、対応の仕方を知っている専門家に相談してください。もし保健室に抵抗があるようなら、「チャイルドライン」は、きっと力になってくれると思いますよ。

  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2013/09/02 14:14:58
    そういう場所にいくと、喉のあたりに物が詰まったような状態になるのではないですか?