鋼の錬金術師~シャンバラを征くもの~

みました?特にどんなところがおすすめですかね?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/02 00:49:44
  • 終了:2013/09/07 23:27:58

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/09/02 17:35:51

アニメには新旧があり、
シャンバラは旧作最終回の後日談で完結編となっています。

旧アニメ製作時は原作のストックがまだ少なくて、
原作に歩調を合わせた新アニメとは話の流れや設定の違いがあるので、
シャンバラを見るならば旧アニメを先に見ることを勧めます。


旧アニメを見なくても楽しめるとは思いますが、
新アニメしかみていないならば違和感を覚えることでしょう。

新旧どちらも見ていないとなると、
物語の世界観を掴めるかどうかってところで終わるんじゃないかなぁ…?


お勧め点は…テレビシリーズの延長なので、それなりでしたね。

他1件のコメントを見る
id:ujm00inf

ありがとうございます
すいません、スカパー!で
録画したやつを観る直前にこれ書いたんで回答がでる前に観ちゃいました。でもまあ、アニメはよく観ているんで状況は大体のみこめました。
エドの右腕、左足とアルの体を取り戻す旅でアルの体を取り戻してすぐに何らかの理由で扉が開いてパラレルワールドへって感じですよね?
実際とはちょっと違うとは思いますが大体こんなもんですよね?

2013/09/05 19:49:38
id:windofjuly

ネタばらしすると面白くないと思うので、
重要なことを一つだけ回答しておきますね。

「何かを得るためには同等の代価が必要」

2013/09/05 20:16:15

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/09/02 17:35:51ここでベストアンサー

アニメには新旧があり、
シャンバラは旧作最終回の後日談で完結編となっています。

旧アニメ製作時は原作のストックがまだ少なくて、
原作に歩調を合わせた新アニメとは話の流れや設定の違いがあるので、
シャンバラを見るならば旧アニメを先に見ることを勧めます。


旧アニメを見なくても楽しめるとは思いますが、
新アニメしかみていないならば違和感を覚えることでしょう。

新旧どちらも見ていないとなると、
物語の世界観を掴めるかどうかってところで終わるんじゃないかなぁ…?


お勧め点は…テレビシリーズの延長なので、それなりでしたね。

他1件のコメントを見る
id:ujm00inf

ありがとうございます
すいません、スカパー!で
録画したやつを観る直前にこれ書いたんで回答がでる前に観ちゃいました。でもまあ、アニメはよく観ているんで状況は大体のみこめました。
エドの右腕、左足とアルの体を取り戻す旅でアルの体を取り戻してすぐに何らかの理由で扉が開いてパラレルワールドへって感じですよね?
実際とはちょっと違うとは思いますが大体こんなもんですよね?

2013/09/05 19:49:38
id:windofjuly

ネタばらしすると面白くないと思うので、
重要なことを一つだけ回答しておきますね。

「何かを得るためには同等の代価が必要」

2013/09/05 20:16:15
id:haganaru No.2

黒鴉(アクア146%)回答回数11ベストアンサー獲得回数02013/09/04 19:28:57スマートフォンから投稿

ラースの戦闘シーンとエンヴィー(ドラゴン)がエドを襲うとこですね(*^^*)ラースとエンヴィー大好きで...((ry

id:ujm00inf

え~、取りあえず観ました。
はい、チンプンカンプンでしたww
でもおもしろかったです。
ところで鋼の錬金術師の1期全話観られる無料動画サイトってありますか?
ご存知であれば、二期(Furumetal Arukemisuto)もよろしく!

コメントはまだありません