妹がうるさいです。自分の部屋はあるんですが、妹と共用で、自分が勉強している時になんかいつも陽気に歌ってきます。嫌がらせみたいに。あとテレビのCMに「キモッ」とか愚痴をこぼします。でも、その後にそのCMの歌をやはり陽気に歌います。あと、僕がネットを見ている時に後ろから覗いてきます。どうすればいいですか?

言い返す方法です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/02 15:46:57
  • 終了:2013/09/02 21:52:28
id:niseSM

ちなみに妹は黙る時がほとんど無いです。

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492013/09/02 20:08:43

柳に風と受け流すのが一番だけどね。
一々真面目に相手していたら身が持たない。
たぶん、優しいお兄ちゃんにかまってもらいたくて、あるいは静かなのが嫌でやってるんだと思うけど、あなたが静かな分役割分担している感じもある。
適当に「ふんふん、うんうん」返事だけしておいて、問い返されても「ごめん聞いてなかった」で充分でしょう。
毎日のことなんだから要領よくね。

id:niseSM

おお!これこそ求めていたもの!

2013/09/02 21:52:22

その他の回答(0件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492013/09/02 20:08:43ここでベストアンサー

柳に風と受け流すのが一番だけどね。
一々真面目に相手していたら身が持たない。
たぶん、優しいお兄ちゃんにかまってもらいたくて、あるいは静かなのが嫌でやってるんだと思うけど、あなたが静かな分役割分担している感じもある。
適当に「ふんふん、うんうん」返事だけしておいて、問い返されても「ごめん聞いてなかった」で充分でしょう。
毎日のことなんだから要領よくね。

id:niseSM

おお!これこそ求めていたもの!

2013/09/02 21:52:22