匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

薄毛を改善する方法ってありますか?


自分は25歳ですが、全体的に薄毛になりつつあります。

薄毛を改善し、少しでも数年前のフサフサの状態に近づきたいのですが、どうすればいいでしょうか?

父親も薄毛で、リアップや病院などの飲み薬を使用していますが、いっこうに生えません。父の二の舞が怖いです…出来るだけ、具体的な頭皮ケアの方法や病院などなんでも良いので教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/09/02 16:05:48
  • 終了:2013/09/04 15:04:33

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/03 12:24:48

"生活習慣と頭皮環境を見直しましょう。

睡眠や、コレステロールの高い食事を抑えたり、禁煙したりです。さらにシャンプーや、頭皮マッサージなどもしっかりして、毛穴のつまりがないようにしましょう。毛穴がつまっているのに、育毛剤をつかったとしても意味がありません。

こんなプログラムもオススメです→http://goo.gl/sTtqh1

発毛・育毛は遺伝もありますが、原因は他にもたくさんあります。書籍やプログラムで頭皮に良くない事を減らす事で生える可能性は大幅にあがるでしょう。自分にあった方法や育毛剤を見つけましょう☆"

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/02 16:35:15

まずはリアップでは。5倍のやつをつかい、病院でも飲み薬を。
また、リアップは、薄くなる部分がむかしのおさむらいさんのさかやきみたいになってる人にはあってますが、全体的に薄くなるひと、1ヶ月飲んでも改善しない人には効いていないといわれますので、
そうである場合は遺伝とあきらめて、品質のよい植毛をしたほうがいいとおもいます。
海外サッカー選手が使っている植毛もあるそうです。つまり汗や運動でズレが起らないということです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC

138万円とありますが、リアップ×5や飲み薬をずっと買い続けたら軽くそのくらいの値段にはなりますので。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/02 21:56:07

病院を受診するのが恥ずかしいとか、面倒だといわれる場合は
飲み薬の「ミノキシジル」や「フィンペシア」を個人輸入で
手に入れることも可能ですが、副作用として頭部以外の
体毛も濃くなってくるなどのことがありますので
その辺りは、一度受診して説明を受けてみると良いと思います。
http://www.idrugstore.com/product/49971

ちなみに、帽子を被るのは頭髪にとって良くないみたいですね。
後は、肥満であれば改善を心がける。
血行促進のために、毎日軽い運動を心がける。
野菜などからアルカリ食品を取る様にする。

それでもダメだったら、良いカツラをという選択肢になりましょうか。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/03 12:24:48ここでベストアンサー

"生活習慣と頭皮環境を見直しましょう。

睡眠や、コレステロールの高い食事を抑えたり、禁煙したりです。さらにシャンプーや、頭皮マッサージなどもしっかりして、毛穴のつまりがないようにしましょう。毛穴がつまっているのに、育毛剤をつかったとしても意味がありません。

こんなプログラムもオススメです→http://goo.gl/sTtqh1

発毛・育毛は遺伝もありますが、原因は他にもたくさんあります。書籍やプログラムで頭皮に良くない事を減らす事で生える可能性は大幅にあがるでしょう。自分にあった方法や育毛剤を見つけましょう☆"

  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2013/09/03 13:50:24
    薄毛にあった髪型を研究するのがいちばん前向きでいいとおもいます。
    たとえば坊主で生きていくと決めた瞬間からその悩みはなくなると思います。
    ベリーショートでもそれなりにいいと思います、長髪気味はだめですね。
    植えるっていう意見がありますが、写真でみたら施術後、
    ぶつぶつの赤いかさぶたみたいなのになっててそっちのほうが病気みたいに見えます。
    (なおるんだろうけど不自然、自然にはえるその部分の髪の毛はどうなるのか?等)
    ベリーショートの髪にさっぱりすっきりとした服装でいけばいいんじゃないですかね
    あとそういうの悩むと顔にでるんで、それがいちばんマイナスのような気も。
    素敵な中年は声がでかくておおらかで、にこやかです。
    なるべく頭皮油の除去とよく寝ることくらいじゃないですかね
    あと世の中はハゲの金融おじさんがだいたい仕切っているので、
    それ自体は問題ではないんだと思います、気にすることが問題です。