犬のしつけがよくわかるサイト・本・DVDはありませんか?


かわいがると、上位になってしまうのはわかりますが、

スパルタでしつけするのも可哀そうです。
ただ今はなめられている感もあり悩んでいます。

●噛む
人が大好きで、とにかくかまってもらえたという興奮のあまり噛みます。最初は手にじゃれているという感じでしたが、歯が生え変わりはじめているのでもう痛いです。
甘噛みの頃から、苦いスプレー・手を口につっこむ・痛い!と言って放置・地面に押さえつける・首根っこ掴まえる・お尻叩くなど、ほぼやりましたが効果ありません。なおさら興奮して徐々に痛くなります。実家に連れていった時など、安心して触らせられません。

●トイレ
サークル内ではちゃんとトイレするのですが、ちょっと場所が変わると(実家のサークルや、サークルがない祖父母の家でなど)、トイレにおしっこをしません。

他にも留守番中(トイレのフタを外したり、サークル内の滑り止めマットをかじったりする…帰宅し掃除するももう事後なので叱り方がわからず…)、散歩で興奮して引っ張る・砂など拾い食い(オスワリができないのもあり、リーダーウォークも中途半端)などなど。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/02 16:13:05
  • 終了:2013/09/04 15:03:36

ベストアンサー

id:tayuyunn2 No.2

tayuyunn2回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/09/03 12:22:21

"私は遠藤さんのDVDですかね??→http://goo.gl/9y78HW

結局プロのDVDが非常に参考になりますよ。分かり易いです。

本は読んだことはありませんが、知識をつければ大体解決できるでしょう。
片っ端から読むのもいいかと思います…"

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4718ベストアンサー獲得回数8712013/09/02 20:51:47

Amazon.co.jp: 猫つぐら島 (其の1): 猫十字社: 本 読みやすくてとてもいい本ですよ。ただ、飼い主が大きい二足歩行する猫の形でかかれている漫画なのでちょっとわかりづらいところもありますが。

id:tayuyunn2 No.2

tayuyunn2回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/09/03 12:22:21ここでベストアンサー

"私は遠藤さんのDVDですかね??→http://goo.gl/9y78HW

結局プロのDVDが非常に参考になりますよ。分かり易いです。

本は読んだことはありませんが、知識をつければ大体解決できるでしょう。
片っ端から読むのもいいかと思います…"

コメントはまだありません