匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

昔少しだけ立ち読みしたライトノベルのタイトルが思い出せません。以下の内容の本に心当たりのある方、教えてください。よろしくお願いいたします。


・出版年
私が立ち読みしたのは2005年の春~夏ごろでした。それは出版からそれほど経っていない時期だったはずです。

・判型はおそらく新書判
文庫判より大きかったような印象があります。

・主人公は殺人鬼の少年
高校~大学入りたてくらいの年頃だったと思います。

・表紙は女性が一人だけ
クールな目つきに眼鏡、金髪、喪服のようなドレスと帽子の女性だったと思います。

・一人称小説
主人公が「僕」で語る一人称小説だったと思います。

・主人公の殺人行為
主人公が自分の殺人行為を歯磨きに例えている部分がありました。
「歯を磨かなくてもすぐに死ぬことはないが、多くの人は習慣で歯を磨く。それと同じように、殺人は僕にとって必要なことではないけれど、習慣として誰かを殺す」といったような論理展開だったと思います。
淡々とした調子の主人公でした。

・表紙の女性と主人公
軽くイチャついている描写もありました。女性は20代後半くらいで、主人公が殺す人間を選ぶ立場でした。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/02 19:57:56
  • 終了:2013/09/02 23:21:42

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/02 22:08:07

飛鳥井全死は間違えないだと思われます。文庫版では「全死大戦」となってます。
P15 「俺には人を殺す習慣がある。(中略)ある程度理に適っているからこそ、習慣というものは成り立つ。たまに面倒くさいと思うことはあったが、習慣というのはそういうものだ。面倒臭くても顔は洗うし歯は磨く。」

匿名質問者

それです!ありがとうございました。
結構詳細が記憶と違ってますね…

さっそくアマゾンの中古で書いました.
本当にありがとうございました。

2013/09/02 23:21:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません