白浜でトリュフを使ったフレンチの一品料理が食べられる店を教えて!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/04 23:13:37
  • 終了:2013/09/11 10:30:27

ベストアンサー

id:popopo_2004 No.2

popopo_2004回答回数137ベストアンサー獲得回数192013/09/05 18:11:30

ポイント150pt

田辺在住の知人に聞いてみたところ、白浜でフレンチというとa-kuma3さんと同じく「La Maison de ひろ岡」ですね。
私もランチで入ったことがありますがとてもキレイなところです。場所も良いところです。予約は必要です。

白浜近辺の方でしょうか?
それとも観光で白浜に行かれる方でしょうか?
観光ならばホテル・旅館に泊まるかと思われます。
ホテルでしたら「グリーンヒル白浜」にフレンチのレストランがあります。
http://www.greenhill-shirahama.jp/restaurant/

なににしても、フレンチは少ないですね。

a-kuma3さんが出されている「CAFE Solo」はオススメです。
高台のとても良い場所でお店もスゴくキレイです。
料理も美味しい。
片苦しくも無くリラックスして楽しめます。
でも、トリュフはココには無いと思います。

id:crusoe2004

観光で白浜へ行きます。グリーンヒル白浜に問い合わせてみます。
やはりトリュフは無謀だったか。でも、フレンチレストランのあるホテルを紹介してくれたのでこちらをBAにします。

2013/09/11 10:34:22

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4412ベストアンサー獲得回数18032013/09/05 10:16:51

ポイント150pt

お隣の田辺市も含めて探してみましたけど、あまり無さそうですね。
見た中で、一番まともそうなのは、ここでした。

La Maison de ひろ岡

とれたてのお野菜と四季折々の素材を経験豊富なシェフが心を込めて料理します。
  ...
ご利用目的に合わせてオーダーメイド可能です。先ずはお電話にてお問い合わせ下さいマセ。

お店のホームページは、何となく作っただけの感じですが、そちらの奥さまが書かれているブログでしょうか、そちらにいくつかお料理の写真がありました。


http://stat.ameba.jp/user_images/20121207/22/sirahamaolive/4a/c4/j/o0640048012320297199.jpg
「自家製干し柿とフォアグラのポアレ、黒トリュフ、菜園ベリーのソース」


http://stat.ameba.jp/user_images/20120325/21/sirahamaolive/93/ec/j/o0640048011874297243.jpg
「フォアグラのテリーヌ、自家製干し柿、トリュフのソース」


http://stat.ameba.jp/user_images/20121221/23/sirahamaolive/32/4d/j/o0640048012340291815.jpg
当レストランもクリスマス料理に使う為入荷しております。


http://tabelog.com/wakayama/A3004/A300401/30004027/dtlrvwlst/
↑は、食べログの口コミです。
食べログなんで、口コミの内容は話半分にしておくとしても、料理の写真が載ってますので。




他に、田辺市で、ある程度まともそう(回答者の主観です)なのが、ふたつほどありました。

CAFE Solo

ディナーのメニューがこちら。
http://cafe-solo.jp/menu/dinner.html

写真は、とても旨そうですが、ほぼイタリアン。
ある程度リクエストを聞いてくれそうなことは書いてありますが、どんな感じでしょうね。

食べログがこちら。話半分で :-)
http://tabelog.com/wakayama/A3004/A300402/30004919/


Chez NB

お店のページが見つからなかったんで、↑は食べログです。

料理の雰囲気という意味で、他のところも。
http://www.mapple.net/spots/G03001057003.htm
http://www.kiilife.jp/cc/?_p=00251585

う~ん、フレンチなのかなあ。と、思ってたら、こんなブログの書き込みがありました。

クルージングの後は、
友人が予約してくれていた、
chez NBでランチrestaurant。
ここでのランチは久しぶり。
昔は、ノーブランド・カフェって名前で、
多国籍料理のお店だったけど・・・
その時もかなり美味しかったheart04。

http://mitolove.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-74ee.html

ああ、そういうこと。
トリュフは、あまり期待できそうにありません ><

id:crusoe2004

やはり海の幸がメインの白浜でトリュフを食すのはちょっと無理があるようですね。わざわざ色々調べていただいてありがとうごさいます。

2013/09/11 10:32:50
id:popopo_2004 No.2

popopo_2004回答回数137ベストアンサー獲得回数192013/09/05 18:11:30ここでベストアンサー

ポイント150pt

田辺在住の知人に聞いてみたところ、白浜でフレンチというとa-kuma3さんと同じく「La Maison de ひろ岡」ですね。
私もランチで入ったことがありますがとてもキレイなところです。場所も良いところです。予約は必要です。

白浜近辺の方でしょうか?
それとも観光で白浜に行かれる方でしょうか?
観光ならばホテル・旅館に泊まるかと思われます。
ホテルでしたら「グリーンヒル白浜」にフレンチのレストランがあります。
http://www.greenhill-shirahama.jp/restaurant/

なににしても、フレンチは少ないですね。

a-kuma3さんが出されている「CAFE Solo」はオススメです。
高台のとても良い場所でお店もスゴくキレイです。
料理も美味しい。
片苦しくも無くリラックスして楽しめます。
でも、トリュフはココには無いと思います。

id:crusoe2004

観光で白浜へ行きます。グリーンヒル白浜に問い合わせてみます。
やはりトリュフは無謀だったか。でも、フレンチレストランのあるホテルを紹介してくれたのでこちらをBAにします。

2013/09/11 10:34:22

コメントはまだありません