匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

犬のしつけについて質問します。

飼っている犬のムダ吠えで悩んでいます。
インターホンが鳴ると、玄関まで走って行っては吠え続けます。
家族が制すると吠えなくはなりますが、
まだ可能なら、ちゃんとしつけをしたいと思っています。

どうすればムダ吠えをしなくなるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/05 06:00:59
  • 終了:2013/09/06 05:19:43

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/06 04:56:56

しつけDVDが分かり易くてオススメですよ→http://goo.gl/9y78HW

特に森田さんのDVDは犬を褒めてしつけるの愛犬のしつけにはオススメです。

参考までにどうぞ☆

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/05 15:07:11

インターホーンが鳴ったら反応して吼えて家族が制止したら泣き止むなら、それはそれで立派な躾の成果と考えてください。
何よりも防犯の役目を担った優秀なワンチャンではありませんか。
無駄吠えと言うのは、何のトリガーも無く鳴き続けることですから、この点については制止したら鳴き止むのであれば、立派です。
愛情を持って褒めてあげてくださいな。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/06 04:56:56ここでベストアンサー

しつけDVDが分かり易くてオススメですよ→http://goo.gl/9y78HW

特に森田さんのDVDは犬を褒めてしつけるの愛犬のしつけにはオススメです。

参考までにどうぞ☆

コメントはまだありません