ゲーマーの受験経験者に質問です。

ゲームをどうやって受験と両立させました?
それともどうやってやめましたか?
どうしてもゲームは一日3時間つけてないと気が済まないんで教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/05 21:34:55
  • 終了:2013/09/12 21:35:04

ベストアンサー

id:aruP No.2

あるPガス回答回数147ベストアンサー獲得回数262013/09/06 01:51:54スマートフォンから投稿

僕はiPodやゲーム機はみんな段ボール箱に封印して受験に挑みました。受験に合格したらこの段ボール箱を開ける!って気持ちでやってました。

id:ujm00inf

ありがとうございました!
3DSやPSPを段ボール箱に詰めて「もう半年我慢!」って気持ちで勉強を始めたら勉強がはかどりましたww

2013/09/13 15:29:59

その他の回答(3件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4718ベストアンサー獲得回数8712013/09/06 01:39:20

大学受かるまでドラクエさえやったことなかったですよ。(今でいうモンハンくらい人気でした)
ゲームって一本で200時間くらいやりこめるけど(リセット分もふくめて)、
人がピアノをプロなみに旨くひけるようになるには累計1000時間の練習あればいいらしいです。
ゲーム5本あきらめればピアノがプロなみにひけるようになります。
ゲームは人生の無駄です。
通勤で長時間バスに載って建っている時間があるときや
病気になってベッドから動けないときにしておけばいいですよ。
 
とはいえ一度ゲーマーになってしまったらやりたいのでしょう。

昔からの大事ないいつたえをお教えします。
ゲームは1日30分!
 
あと、チャットゲーのために夜更かしすると理系にはいけませんよ。

id:aruP No.2

あるPガス回答回数147ベストアンサー獲得回数262013/09/06 01:51:54スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

僕はiPodやゲーム機はみんな段ボール箱に封印して受験に挑みました。受験に合格したらこの段ボール箱を開ける!って気持ちでやってました。

id:ujm00inf

ありがとうございました!
3DSやPSPを段ボール箱に詰めて「もう半年我慢!」って気持ちで勉強を始めたら勉強がはかどりましたww

2013/09/13 15:29:59
id:yuu513 No.3

おで回答回数170ベストアンサー獲得回数372013/09/06 22:04:02スマートフォンから投稿

ゲーマーって言うほどでも無いですけど、一応進学した者です。
ゲームするなら勉強に使った方が良い。
>>
なんて事皆言うことです。
<<
事実自分は、ゲームのし過ぎで、底辺学校にしか行けませんでした。
どうしてもやりたい場合、勉強前に少し(30十分~1時間程度)する程度なら大丈夫です。
やり過ぎは禁物です。

id:gm91 No.4

GM91回答回数1024ベストアンサー獲得回数912013/09/08 11:06:18スマートフォンから投稿

大学に編入するときくらいしか真面目に受験勉強しなかったので、あくまで参考で。
僕は結婚するまでTVゲーム大好きっこでした。今も嫌いじゃないとおもうけどヨメがゲームに理解がないのと、食指をそそられる作品に出会えないので遠ざかって10年くらいたちます。私の話はどうでもいいですね。

理想は、時間を決めてやる。気分転換が上手にできる人はそれがベストだと思います。
でもわたしは、気になってしょうがない人だったので、正直そういうことはできませんでした。私なりの方法なので決しておすすめしませんが、一応紹介しておきます。

・もうあきた、とうぶんゲームなんかしたくねえ、というくらい徹底的にやる。
・封印していても絶対やりたくなるので、RPGとかSLGは一通り終わらせる。そして受験がすむまで新しいのには手を出さない。
・気になるタイトルはチェックだけしておいて、受験後にとっておく。
(先に買わない。どうせ値崩れするしお金も無駄)

要は興味さえなくなれば気も散らないので、という作戦です。
わたしは最新にとびつく人ではなかったので、DQもほぼ一年遅れでプレイしてましたが、まずは自己分析して、自分を上手に操る(無理はダメ)ことを考えるのが吉。

id:ujm00inf

ありがとうございました!
惜しくも僕に合う勉強法にはなりませんでしたが
とてもいい案だったのでスターをつけてさせていただきました!

2013/09/13 15:32:40

コメントはまだありません