電子書籍リーダーで一番使い勝手がいいのはどれでしょうか?

理由もお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/06 15:09:20
  • 終了:2013/09/13 15:10:03

ベストアンサー

id:adgt No.1

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/09/06 18:25:20

ポイント25pt

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)



Kindle Paperwhiteが最も使いやすいです。充電時間が非常に長く軽量ですし、なにより目が疲れません。電子書籍リーダーでは私は最も紙に近い読み心地があると感じます。個人的には、電子書籍の機能のみに洗練されている所も好みです。余計なことはせず読書に集中できます。

また、アマゾンでの購入も簡単です。おすすめ商品などのシステムがAmazonが最も使用しやすいので、端末そのものの利便性と、システムとしてのAmazonの使いやすさの両方を考えてもベストだと思います。

旧バージョンをもっているのですが、新バージョンの購入を考えています。

id:kakunoshin

ありがとうございます。

2013/09/06 21:33:16

その他の回答(3件)

id:adgt No.1

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/09/06 18:25:20ここでベストアンサー

ポイント25pt

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)



Kindle Paperwhiteが最も使いやすいです。充電時間が非常に長く軽量ですし、なにより目が疲れません。電子書籍リーダーでは私は最も紙に近い読み心地があると感じます。個人的には、電子書籍の機能のみに洗練されている所も好みです。余計なことはせず読書に集中できます。

また、アマゾンでの購入も簡単です。おすすめ商品などのシステムがAmazonが最も使用しやすいので、端末そのものの利便性と、システムとしてのAmazonの使いやすさの両方を考えてもベストだと思います。

旧バージョンをもっているのですが、新バージョンの購入を考えています。

id:kakunoshin

ありがとうございます。

2013/09/06 21:33:16
id:gemigemi No.2

gemigemi回答回数48ベストアンサー獲得回数52013/09/06 22:22:59

ポイント25pt

Kindle Fire HD 8.9 16GB タブレット

Kindle Fire HD 8.9 16GB タブレット



私は「KindleFireHD」の8.9インチタブレットが好きです。
理由は、画面が大きくて見やすいからです。

Paperwhiteもいいと思うのですが、インターネットがつながると何かと便利です。
私の場合、楽天kobo会員でもあるので、本の購入はKindleだけでなないんです。
他にも、青空文庫パブー本も買う関係で、インターネット接続は必須です。

id:kakunoshin

ありがとうございます。

2013/09/06 23:13:39
id:HARUME No.3

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152013/09/10 12:06:39

ポイント25pt

A4のpdfを読みたく、既存のモノではサイズが合いません。ipadでは目が疲れるし。なのでソニーから発売される予定のやつを待っています。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/144/144820/

id:kakunoshin

文庫本かコミックしか読まないのでA4は考えていません。
ありがとうございました。

2013/09/10 16:19:13
id:boost_beast No.4

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/09/13 12:48:45

ポイント25pt

ほかの人とかぶりますがやはりKindle Paperwhiteがいいでしょう。

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

まずは本体の小さめなので片手でもてたりと使い勝手がいいです。
あとは充電も一度してしまえばかなり持ちますし、なにより価格が安いのもポイント。
Amazonを利用しているのならこれがいいと思います。
ただ操作性や挙動は人を選びます。(旧モデルが家にありますが使った感じ、私的には微妙な感じでした)

あとはネクサス7もいいかんじじゃないでしょうか。
http://android-smart.com/2012/10/%E3%80%90nexus-%E8%B6%85%E6%B4%BB%E7%94%A8-7%E3%80%91%E8%87%AA%E7%82%8A%E3%81%97%E3%81%9F%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%82%92%E8%A9%B0%E3%82%81%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%80%8Cperfect-viewer%E3%80%8D%E3%82%92.html

id:kakunoshin

ありがとうございます。

2013/09/13 15:41:10
  • id:doradoratan
    電子書籍リーダーを複数台持っているという人は少ないんじゃないですかね?
    また、リーダーに対応した書籍も少ないですし、機能も似たようなもんなんじゃないかと想像します。
    スマホ用のリーダーアプリはいくつか持っていますが Kindleです。「読み終えるまであと?時間?分です」と表示されるのが気に入ってます。気になったところにメモができるのも良いです。端末も複数台で使用していますがうまく連携できています。今のところ私の環境ではPCで読めないのが残念です。