目の下のくま?たるみ?がいやです!!

鏡をみるとまず目に入ってくるのが、目の下の影。
年齢からくるたるみもあるんですが、いわゆるくまってやつかもしれません。
とにかくなんか疲れて見えるのでどうにかしたいんですが。
アドバイスよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/06 22:18:42
  • 終了:2013/09/10 18:38:29

ベストアンサー

id:nyanyanya_lovesong No.2

nyanyanya_lovesong回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/09/09 20:21:39

それは何色にみえるでしょうか?どのように見えるかによって治療法が変わってきます。
くまには「青ぐま」「茶くま」「黒くま」の3種類があります。
「青ぐま」は血行不良のために血管が透けて見えている状態です。
「茶ぐま」表皮の色素沈着が原因、「黒くま」は老化によるたるみが原因です。
まずは温かいタオルなどで血行を良くし、それでも治らないようなら、美容クリニックなどに相談してみることをおススメします。
美容クリニックを探すのには、このサイトが参考になると思います。
http://www.alluxeweb.com/

id:mkkori_inoki

くまにそんな種類があるとはびっくりです。まずは蒸しタオルやってみます。教えてくださったHPもゆっくりみさせてももらいますね。ありがとうございました。

2013/09/10 18:38:22

その他の回答(1件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1366ベストアンサー獲得回数2902013/09/07 07:55:54

 昔から、「目のくま」には蒸しタオルというのがあります。
 
 顔の筋肉って、四肢と比べるとあまり動きませんよね? だからむくみがおきたりするのかなぁ? と、むくみ体質な自分は考えます。
 特に目の周りって、よっぽど「あわあああ!」っていうような表情をしないと動かないと思うんです。

 さて、蒸しタオルですが、
 
 1)絞ったハンドタオルをラップにくるんでレンジでチン。熱くなりすぎないように注意です。
 2)別のハンドタオルを冷水(できれば氷水)につけておく。
 3)口から上の部分に、蒸しタオルを数分→冷水タオルを数分というのを数回続ける。
 4)一休み (〃´o`)=3
 5)アイクリームなどを使って、やさしくやさしく目の下をマッサージ
 6)ぐっすり眠れる環境を整えて、よく眠りましょう

 他サイトの類似質問等
 ◆目の下のクマの治し方を教えてください。 具体的にお願いします。 - Yahoo!知恵袋 :
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221373002
 ◆目のクマの本当の原因、その解消法 - Yahoo!知恵袋 :
 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n51523

 また、色んな表情をオーバーに行って顔の筋肉を動かす体操なども効果があるかも、と個人的に思います。
 ◆表情筋トレーニング ~毎日見てね 体操~ - YouTube :
 ttp://www.youtube.com/watch?v=AalBLHM-XI4

-------------------------------------------------

 あと、化粧の折、自分は殆どファンデーションは使いませんが、目の下だけBBクリームとか、コンシーラーを使っていました。スポンジやパフで目の下の周囲へぼかすように使ってます。
 自分は眼鏡をかけているため、目の周りってあまり気づかれないのでこれでいいかなと考えてます。

 伊達眼鏡(度数が入ってない眼鏡)でごまかすのも……ありかも?

id:nyanyanya_lovesong No.2

nyanyanya_lovesong回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/09/09 20:21:39ここでベストアンサー

それは何色にみえるでしょうか?どのように見えるかによって治療法が変わってきます。
くまには「青ぐま」「茶くま」「黒くま」の3種類があります。
「青ぐま」は血行不良のために血管が透けて見えている状態です。
「茶ぐま」表皮の色素沈着が原因、「黒くま」は老化によるたるみが原因です。
まずは温かいタオルなどで血行を良くし、それでも治らないようなら、美容クリニックなどに相談してみることをおススメします。
美容クリニックを探すのには、このサイトが参考になると思います。
http://www.alluxeweb.com/

id:mkkori_inoki

くまにそんな種類があるとはびっくりです。まずは蒸しタオルやってみます。教えてくださったHPもゆっくりみさせてももらいますね。ありがとうございました。

2013/09/10 18:38:22

コメントはまだありません