sqliteで日付文字列を生成したいのですが、

たとえば、年の所は動的に変えたいので上記のようにしたので、
strftime('%Y','now')-1 || '0801000000'
のようにしているのですが、
こちらの結果は、"-10800997987"のようになってしまいます。
どのようにすれば20120801000000を得られるでしょうか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/07 00:02:44
  • 終了:2013/09/07 09:43:16

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/09/07 01:56:27

ポイント50pt
cast( strftime('%Y','now')-1 as TEXT) || '0801000000'
もしくは
( strftime('%Y','now')-1 ) || '0801000000'
id:yayayai

ありがとうございます!!!
CASTを全く試しておらず。。ありがとうございます!!

2013/09/07 09:42:24

その他の回答(1件)

id:tezcello No.1

tezcello回答回数457ベストアンサー獲得回数682013/09/07 01:50:19

ポイント50pt

> strftime('%Y','now')-1 || '0801000000'
(strftime('%Y','now')-1) || '0801000000'
をお試しください。

id:yayayai

ありがとうございます!!

2013/09/07 09:40:20
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/09/07 01:56:27ここでベストアンサー

ポイント50pt
cast( strftime('%Y','now')-1 as TEXT) || '0801000000'
もしくは
( strftime('%Y','now')-1 ) || '0801000000'
id:yayayai

ありがとうございます!!!
CASTを全く試しておらず。。ありがとうございます!!

2013/09/07 09:42:24

コメントはまだありません