海外の企業とアライアンスや営業目的で、アポイントをとる(コンタクトする)方法を教えてください。(マッチングサイト、コンサル、その他方法など)主にインターネット業界を想定しています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/07 15:14:24
  • 終了:2013/09/14 15:15:03

ベストアンサー

id:fowling-piece No.3

SPANIEL回答回数37ベストアンサー獲得回数82013/09/13 11:47:38

ポイント60pt

質問の文面から察するに相手企業には面識がない、ということなのだと想像します。
日本の企業においても飛び込み営業は難しくメールを送っただけでアポイントが取れるなどとは考えていませんよね。


インターネット業界というのではありませんが、JETRO (日本貿易復興機構) で以下のようなサービスを行っています。

ビジネスアポイントメント取得サービス

http://www.jetro.go.jp/services/appointment/

お客様(日本国内の企業)ご指定の外国企業との具体的な商談を目的としたアポイントメントを対象としています。視察や調査等を目的とする、先方にとって直接具体的な貿易・投資に繋がらないアポイントメントは同サービスの対象外です。



後は企業に渡りをつけるという意味ではカンファレンスに参加して直接顔を売るのが良いと思います。
インターネット業界と一口に言っても範囲は広いですが、例えばカンファレンスはこのようなものがあります。
http://matome.naver.jp/odai/2133350363115452101

その他の回答(4件)

id:holoholobird No.1

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/09/11 17:56:09

ポイント60pt

インターネット業界だと基本は相手へのメールですが、それ以外……主に英語圏の海外だとbarcampのようなフォーラムが挙げられます。

id:nanaTigers No.2

水樹回答回数318ベストアンサー獲得回数472013/09/13 07:38:07

ポイント60pt

基本的にはメールになるんじゃないでしょうか
目的の会社のアドレスがわかってるのならそれで
多数にわたってその職種でと制限するなら虱潰しかもしくはコネの人脈か・・・

id:fowling-piece No.3

SPANIEL回答回数37ベストアンサー獲得回数82013/09/13 11:47:38ここでベストアンサー

ポイント60pt

質問の文面から察するに相手企業には面識がない、ということなのだと想像します。
日本の企業においても飛び込み営業は難しくメールを送っただけでアポイントが取れるなどとは考えていませんよね。


インターネット業界というのではありませんが、JETRO (日本貿易復興機構) で以下のようなサービスを行っています。

ビジネスアポイントメント取得サービス

http://www.jetro.go.jp/services/appointment/

お客様(日本国内の企業)ご指定の外国企業との具体的な商談を目的としたアポイントメントを対象としています。視察や調査等を目的とする、先方にとって直接具体的な貿易・投資に繋がらないアポイントメントは同サービスの対象外です。



後は企業に渡りをつけるという意味ではカンファレンスに参加して直接顔を売るのが良いと思います。
インターネット業界と一口に言っても範囲は広いですが、例えばカンファレンスはこのようなものがあります。
http://matome.naver.jp/odai/2133350363115452101

id:boost_beast No.5

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/09/14 10:46:16

ポイント60pt

メールがいいと思います。
http://englishmail.org/business/apoint_1.html
こちらが参考になりますよ。

コメントはまだありません