SSL についての質問です。ジオトラストのクィックSSLプレミアムは、ジオトラストでは、年間36540円です。https://www.geotrust.co.jp/lp/quickssl/ 同じSSLに思えるのが、 sslbox では、年間9800円です。http://www.sslbox.jp/ です。何か違いはあるのでしょうか? シールもつくので同じように見えます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/09/12 09:18:29
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:meefla No.1

回答回数997ベストアンサー獲得回数472

ポイント100pt

まず、年額36,540円の方は、日本ジオトラスト株式会社が販売しているものです。
SSL BOX を販売している ネットオウル も、「SSLボックスは、ジオトラスト社の正規販売代理店です。」と謳っていますが、日本ジオトラストの パートナー一覧 には掲載されていません。

ネットオウルは 輸入版ジオトラスト製品についてのご注意事項 にある、「米国GeoTrust Inc.から直接、ジオトラスト製品を輸入・販売している国内の取り次ぎ事業者」であると考えられます。

日本ジオトラストの正規販売代理店である ドメインキーパー のサイトにあるジオトラストのバナーは「正規販売代理店」と日本語になっているのに対して、SSL BOX のバナーは "PARTNER" と英語表記になっています。

f:id:meefla:20130907190021g:image
f:id:meefla:20130907190022p:image

日本ジオトラストの製品であれば、「30日以内であれば、どのような場合でも全額を返金」と返金保証されていますが、ネットオウルは 特定商取引に基づく表示 で「サービス購入後の返金は行っておりません」と明示しています。
また、日本ジオトラストが行っている US$100,000 の保証制度も、SSL BOX の方には見当たりませんでした。

従って、年額36,540円と9,800円との違いは、上述した 輸入版ジオトラスト製品についてのご注意事項 の比較表に記載されている違いだという事になります。

お役に立てることを祈りつつ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません