次の2つの中国語を翻訳して頂けませんでしょうか。



①他又不招妓,去中国干嘛?还有,台湾不是中国吗?呵,你说不是我们也不跟你争。黄文雄在台湾你们就不能对他怎样?那你还能说台湾是你中国的?


②少来扯什么民主和民族认同
金美玲就是一个墙头草,哈巴狗,哪边有好处向哪边摆,他那么爱日本东京地震干嘛不同甘共苦呢?


この2つです。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/08 00:47:16
  • 終了:2013/09/09 18:33:04

ベストアンサー

id:LinkBizTAIWAN No.5

LinkBiz台湾回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/09/09 18:00:09

ポイント90pt

前後関係が不明なため、推測が入っていますが、主に下記のようかと思います。


①あいつはは女を探しに行くんだろ。でなけりゃなんで中国に行くのさ?
それに台湾は中国のものじゃないのかよ。

お前らがそうじゃないっていっても、べつにどうでもいいよ。

お前ら、黄文雄が台湾に居ても何もできないだろ。
そんなんで台湾は中国の一部だって言えんのか?


うるせえよ なにが民主と民族だよ。
金美玲はただの風見鶏じゃん。
そんなに日本を愛してるのなら、大震災の時に奴らと一緒に苦楽を共にすればいいよ

id:doa165

回答ありがとうございます。
ぜんぶ書くと長くなりすぎるため勝手に解決しそうな箇所を抽出しました。
両者とも台湾出身のため台湾での評価を知りたくてyoutubeを見ました。
そうすると意外なことに両者とも悪く書かれているのかと思いました。
特に金美麗先生に対して悪く書かれている印象があったので、
現実が知れたら嬉しいと思いました。
僕の不勉強が災いして①②とも国籍や帰化と関係ない回答でしたが、
ためになる回答を下さいましてありがとうございました<m(_ _)m>

2013/09/09 18:31:57
id:LinkBizTAIWAN

youtubeを見ていないのでわかりませんが、①も②も簡体字で書かれている点と発言の内容から推測するに、どちらも台湾人の発言ではないのではないのだろうと思います。推測ですみませんが、私の訳でお二人の評価が台湾では悪いのだというイメージをもたれてほしくないため追記しました。

2013/09/09 19:05:49

その他の回答(4件)

id:yudai5361 No.1

RIVAI回答回数19ベストアンサー獲得回数52013/09/08 17:58:55

①彼ではない売春婦、なぜ中国に行く?また、台湾は中国かありませんか?ああ、あなたは私達があなたと競合しないとは思わない。台湾のピーター黄は、あなたはどのように彼にできないでしょう?次に、あなたが中国にあると言うことができ、台湾のですか?
②なけなしの民主主義と国家のアイデンティティをプルする
ジン美鈴は副次的な利点は、その東京で彼と恋に、日本の地震はなぜ禍福それをサイド振り子を共有しないようにフェンス、パグ、ある?
Google翻訳より

id:yudai5361 No.2

RIVAI回答回数19ベストアンサー獲得回数52013/09/08 18:00:54

①彼ではない売春婦、なぜ中国に行く?また、台湾は中国かありませんか?ああ、あなたは私達があなたと競合しないとは思わない。台湾のピーター黄は、あなたはどのように彼にできないでしょう?次に、あなたが中国にあると言うことができ、台湾のですか?
②なけなしの民主主義と国家のアイデンティティをプルする
ジン美鈴は副次的な利点は、その東京で彼と恋に、日本の地震はなぜ禍福それをサイド振り子を共有しないようにフェンス、パグ、ある?
Google翻訳より

id:yudai5361

この回答は間違いです。

2013/09/08 18:03:13
id:doa165

回答ありがとうございます。
Google翻訳だと何も分らないので許してください。

2013/09/09 06:43:52
id:yudai5361 No.3

RIVAI回答回数19ベストアンサー獲得回数52013/09/08 18:01:56

①彼ではない売春婦、なぜ中国に行く?また、台湾は中国かありませんか?ああ、あなたは私達があなたと競合しないとは思わない。台湾のピーター黄は、あなたはどのように彼にできないでしょう?次に、あなたが中国にあると言うことができ、台湾のですか?
②なけなしの民主主義と国家のアイデンティティをプルする
ジン美鈴は副次的な利点は、その東京で彼と恋に、日本の地震はなぜ禍福それをサイド振り子を共有しないようにフェンス、パグ、ある?
Google翻訳より

id:yudai5361

この回答は間違いです。

2013/09/08 18:03:18
id:doa165

回答ありがとうございます。
Google翻訳だと何も分らないので許してください。

2013/09/09 06:43:27
id:Ultis No.4

Ultis回答回数8ベストアンサー獲得回数02013/09/08 20:07:48

ポイント10pt


彼は妓を招かず、中国に行って何をしますか?
台湾は中国ではないのですか?
あなたは、私たちとあなたは争う必要がないと叫びます。
あなたは、台湾で黄文雄に対して何ができないのですか?
あなたは、台湾が中国ではないと言いますか?


民主と民族を引っ張ることを控えることを認めます。
金美玲は日和見的な人で、哈巴狗、どちらに利点があるのですか?
日本は、なぜ震災の苦楽を共にしないのですか?

翻訳サイトで翻訳したものを修正しましたが・・・
さすがに難解ですね。すみません。

黄文雄は中国の評論家で、金美玲は台出身の評論家です。
また、哈巴狗とは、追従者のことです。

id:doa165

回答ありがとうございます。
同じ台湾出身者でありながら、
僕の幼稚な中国語で理解するに、
黄文雄は歓迎されていると思いました。

逆に金美齢に対しては、
非常に冷たい態度だという印象を持ちました。
そして金美麗にそういった冷たいでいるのは何故か、
これが気になりました。

2013/09/09 06:40:45
id:doa165

僕の幼稚な中国語だから全くの的外れかも知れませんが、
黄文雄・金美麗という台湾出身の2人のうち、
黄文雄はラジオの番組などで台湾にはよく行っているようで、
金美麗の場合は台湾に行ってはいても頻度が少ないと感じます。

台湾人は自国を非常に大切にするためなのか、
いかに台湾が親日とはいえ日本に帰化したことが、
台湾人の感情を傷つけたのかなと考えました。

しかし黄文雄が台湾のテレビに出るのを見ると、
一部の台湾人が反対なだけで全体としては歓迎されていると感じました。

いかに日本と仲良しだとしても日本に帰化することは、
台湾を捨てた裏切り者だみたいな感覚が台湾にはあるのでしょうか。

id:LinkBizTAIWAN No.5

LinkBiz台湾回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/09/09 18:00:09ここでベストアンサー

ポイント90pt

前後関係が不明なため、推測が入っていますが、主に下記のようかと思います。


①あいつはは女を探しに行くんだろ。でなけりゃなんで中国に行くのさ?
それに台湾は中国のものじゃないのかよ。

お前らがそうじゃないっていっても、べつにどうでもいいよ。

お前ら、黄文雄が台湾に居ても何もできないだろ。
そんなんで台湾は中国の一部だって言えんのか?


うるせえよ なにが民主と民族だよ。
金美玲はただの風見鶏じゃん。
そんなに日本を愛してるのなら、大震災の時に奴らと一緒に苦楽を共にすればいいよ

id:doa165

回答ありがとうございます。
ぜんぶ書くと長くなりすぎるため勝手に解決しそうな箇所を抽出しました。
両者とも台湾出身のため台湾での評価を知りたくてyoutubeを見ました。
そうすると意外なことに両者とも悪く書かれているのかと思いました。
特に金美麗先生に対して悪く書かれている印象があったので、
現実が知れたら嬉しいと思いました。
僕の不勉強が災いして①②とも国籍や帰化と関係ない回答でしたが、
ためになる回答を下さいましてありがとうございました<m(_ _)m>

2013/09/09 18:31:57
id:LinkBizTAIWAN

youtubeを見ていないのでわかりませんが、①も②も簡体字で書かれている点と発言の内容から推測するに、どちらも台湾人の発言ではないのではないのだろうと思います。推測ですみませんが、私の訳でお二人の評価が台湾では悪いのだというイメージをもたれてほしくないため追記しました。

2013/09/09 19:05:49

コメントはまだありません