「ドキドキ!プリキュア」第31話の感想をお願いします。9/8放送の「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/09/08 07:27:17
  • 終了:2013/09/15 02:23:54

ベストアンサー

id:must-ard No.3

洋辛子回答回数322ベストアンサー獲得回数1142013/09/09 01:19:46

ポイント180pt

f:id:must-ard:20130909011617j:imagef:id:must-ard:20130909011615j:image
        f:id:must-ard:20130909011620j:image
f:id:must-ard:20130909011613j:imagef:id:must-ard:20130909011610j:image



「みんなで力を合わせれば、不可能は、ないっ!!!」


●ピンチからの大逆転!これでまたみんなで活躍できるね、ベールさん(そっち?)。なドキドキ!プリキュア第31話感想です。
●序盤は至って平凡な日常。ただ、ママ達が揃いだしたので不穏な空気が・・・。今までの関係者がいきなりたくさん出てくると物語が良くない方向に動く傾向がありますよね。
●ついに本気を出したリーヴァとグール。ジコチューの種をプシュケーに植え付けて、大貝町が大ピンチ!しかも二人も合体してさらに強力に・・・。
●ダイヤモンドが亜久里を引き止めて、最初は自分たちだけで戦う。とちゃんと作戦を立てていたのが、ダイヤモンドの個性を出せていていいなと思いました。これで最後だからあいつらも追い詰められていると、冷静に分析していたのも細かい演出ですね。
●鏡も砕かれ、追い詰められてついにハートが泣き出してしまいました。あれだけ心身ともに強かったハートでも、自分たちの世界を失うその悲しみを身を持って味わうのは耐え難い苦痛なんでしょうね。大事そうに鏡の欠片を抱えて大声で泣くシーンはドキドキ!プリキュアの名シーンの1枚ですね。
●しかしそこからの切り返しの早さは、やっぱりハートらしかったですね。ばちんと自分を一喝してからの立ち直りの速さは見ていて気持ち良いくらいでした。
●プリキュア、5つ+1つの誓い!「みんなで力を合わせれば、不可能は、ないっ!!!」」奇跡の力でマジカルラブリーパッドが出現!必殺の「ラブリーストレートフラッシュ」が炸裂。バンクもしっかり描き込まれていてとってもカッコイイ技でした。ドキドキ!プリキュアは必殺技がカラフルで見栄えが良いますね。
●ジャネジーをベールに絞られ、退場してしまったリーヴァとグーラ。ついにトリオが新たな力を宿して動き出しました。
●今回のキーワードは「仲間」。仲間を守るため。仲間がいるから。仲間と一緒なら。戦い、助け合い、そして一緒にオムライスを食べる。大切な想いがぎゅっと詰められていた回でした。

PS「きゅぴらっぱーでもだめかぁ・・・」な六花のシーンが個人的には好きでした。アイちゃんの力がなんだかよくわかってないのに扱い方を使いこなしている六花の図。

ドキドキ!プリキュア マジカルラブリーパッド

ドキドキ!プリキュア マジカルラブリーパッド

id:Qamoonlight

「きゅぴらっぱーでもだめかぁ・・・」には、父もとても喜んでいたわ。もちろん、私もだけれど。

2013/09/15 02:22:56

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数241ベストアンサー獲得回数252013/09/08 09:02:42

ポイント30pt

今回はサバトではなくホモコンビが本気を出す!
お!久々のおじさん!
りっちゃんのつっこみw
ある意味携帯だよそれw
ありすお嬢様やめーい!
アイでも無理かい
放送事故w
全員死んだ
誰運転してんのw
5人バンクってまだ?
その5分なんとかしようw
なんでまだ変身BGM流れてんの?
アイ「変身を許可する!」
オワタ
もう壊れたw
見事に5つに割れたなw
プリキュア絶望
CMやってるうちに5分たったかw
謝罪
ファントム生み出してるな
あ!あの・・・・・・・・えっと・・・・・・・・弟子のやつ!
Lまで!
波動すげぇなw
泣いた!泣いた!って・・・・・・・・
マナちゃんブレイブだわ~
まとめ
6つ目w
プリキュア6つの誓いだな
変身しなさい亜久里w
キター!
そういえば名乗りやってなかったw
お!5人バンクキター!
f:id:meteo:20130908101029j:image
新技!
単体はまだか
オムランスを食べよう!
お!ホモコンビ退場?
出番取られてるから怒り爆発したか!
おじさんやるー!
トリオ・レジーナたん「やっと出番来るぞー!」
ホモコンビざまぁ!
次回はマナちゃん風邪!
久々のルフィとキューティーマダムキター!
ウィザードリングはめてるw
f:id:meteo:20130908093010j:image
この顔は看病したい
f:id:meteo:20130908101026j:image
メイドまこぴー・・・・・・(ごくり)

他1件のコメントを見る
id:Qamoonlight

最近は「感想」と呼べる内容からは外れて来ているわね。

2013/09/15 02:15:55
id:meteo

スマソ

2013/09/15 09:07:37
id:kagepuro666 No.2

ハニーレモン**゜回答回数8ベストアンサー獲得回数12013/09/08 12:06:41

ポイント90pt

割れた鑑集めるマナちゃんにキュンと来ましたー////←
ベールがまたなんか下克上フラグ経ってそうな感じになってきたけど、
やっぱあらたな三種の神器のかませにされてまたダメ親父に逆戻りするんだろうなぁ

きゅぴらっぱーはきゅぴらっぱーって呼ぶのか(´・ω・`)

id:Qamoonlight

さて、どうなるかしらね。楽しみね。

2013/09/15 02:18:35
id:must-ard No.3

洋辛子回答回数322ベストアンサー獲得回数1142013/09/09 01:19:46ここでベストアンサー

ポイント180pt

f:id:must-ard:20130909011617j:imagef:id:must-ard:20130909011615j:image
        f:id:must-ard:20130909011620j:image
f:id:must-ard:20130909011613j:imagef:id:must-ard:20130909011610j:image



「みんなで力を合わせれば、不可能は、ないっ!!!」


●ピンチからの大逆転!これでまたみんなで活躍できるね、ベールさん(そっち?)。なドキドキ!プリキュア第31話感想です。
●序盤は至って平凡な日常。ただ、ママ達が揃いだしたので不穏な空気が・・・。今までの関係者がいきなりたくさん出てくると物語が良くない方向に動く傾向がありますよね。
●ついに本気を出したリーヴァとグール。ジコチューの種をプシュケーに植え付けて、大貝町が大ピンチ!しかも二人も合体してさらに強力に・・・。
●ダイヤモンドが亜久里を引き止めて、最初は自分たちだけで戦う。とちゃんと作戦を立てていたのが、ダイヤモンドの個性を出せていていいなと思いました。これで最後だからあいつらも追い詰められていると、冷静に分析していたのも細かい演出ですね。
●鏡も砕かれ、追い詰められてついにハートが泣き出してしまいました。あれだけ心身ともに強かったハートでも、自分たちの世界を失うその悲しみを身を持って味わうのは耐え難い苦痛なんでしょうね。大事そうに鏡の欠片を抱えて大声で泣くシーンはドキドキ!プリキュアの名シーンの1枚ですね。
●しかしそこからの切り返しの早さは、やっぱりハートらしかったですね。ばちんと自分を一喝してからの立ち直りの速さは見ていて気持ち良いくらいでした。
●プリキュア、5つ+1つの誓い!「みんなで力を合わせれば、不可能は、ないっ!!!」」奇跡の力でマジカルラブリーパッドが出現!必殺の「ラブリーストレートフラッシュ」が炸裂。バンクもしっかり描き込まれていてとってもカッコイイ技でした。ドキドキ!プリキュアは必殺技がカラフルで見栄えが良いますね。
●ジャネジーをベールに絞られ、退場してしまったリーヴァとグーラ。ついにトリオが新たな力を宿して動き出しました。
●今回のキーワードは「仲間」。仲間を守るため。仲間がいるから。仲間と一緒なら。戦い、助け合い、そして一緒にオムライスを食べる。大切な想いがぎゅっと詰められていた回でした。

PS「きゅぴらっぱーでもだめかぁ・・・」な六花のシーンが個人的には好きでした。アイちゃんの力がなんだかよくわかってないのに扱い方を使いこなしている六花の図。

ドキドキ!プリキュア マジカルラブリーパッド

ドキドキ!プリキュア マジカルラブリーパッド

id:Qamoonlight

「きゅぴらっぱーでもだめかぁ・・・」には、父もとても喜んでいたわ。もちろん、私もだけれど。

2013/09/15 02:22:56

コメントはまだありません