高2女子です!

私の担任は1、2年と2年連続同じ男の先生で、年は24歳です。
別に特別仲が良いとかではないんですが
私がしんどくて早退する為に職員室に行った時
「えー、帰っちゃうんー? ○○((左)私の苗字)おらんかったら
俺学校来とう意味ないやんけー。」
と、言われ私が
「え、なんで!?」
と言うと、
「あほか、冗談じゃ笑」
と言われたり、

個人面談の時に、だいたいの子は5分くらいで適当に終わったと言ってたのに、私だけ30分以上も話して、悩みを聞いてくれたり、

文化祭の買い出しに、男の子1人と私と私の友達の女の子と3人で、先生車で行った時、教室装飾のために段ボールをたくさん貰って来て、トランクに入らなかったので私と友達の膝の上にも置いてたんですが、学校に着いて段ボールを下ろす時、先生が私にだけ「○○なんか段ボール積みすぎてお風呂入ってるみたいになってんな笑笑」
「△△(左)(男の子の名前)早く○○を救出したって笑 埋れそうになってるから笑」
と、言われたりします。
これは先生から好かれてると見ていいんでしょうか?
少なくとも嫌われてはないですかね、、?

※批判、中傷はやめてください。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/09/15 18:45:03

回答2件)

id:Kaoru_A No.1

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

40代半ばのおばさんです。

ええ先生やんー(・∀・)b

嫌われてるというのは無いと思います。他の生徒さんとも仲が良くて、ボケたりツッコミ入れたりしたりしてるなら、皆と仲良くやってる先生じゃないでしょうか。

「えー、帰っちゃうんー? ○○((左)私の苗字)おらんかったら
俺学校来とう意味ないやんけー。」
と、言われ私が
「え、なんで!?」
と言うと、
「あほか、冗談じゃ笑」

この部分は、自分が学生の時にも先生から、悪意無くからかわれたりするっていう感じでありましたよ(笑) 「オチャメな先生」って感じで。 

けど、少しだけ。
 自分には子供はいませんが、同期の連中の子供達は大体高校生位なんですよね。で、自分が保護者だったらって立場で考えると、先生を恋愛対象として好きになるのは個人的にどうかなーって。
 先生がまだ若いから、「生徒と先生」の境界のようなものをしっかり定めることができていないかもしれないですけれど……
 それだけ気になったので。

「先生として」好きである程度なら、全然OKだと思います。

id:nanairo94 No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

18歳男性です。
僕も学生時代は、一部の先生(男女ともに)から好かれていた生徒でしたが、
僕の場合、
「お気に入りの生徒」「おもしろい生徒」のような感じで好かれていました。
恋愛感情の「好き」とは違う「好き」です。「ひいき」されてる感じです。

質問者の文章を見る限り、
質問者と担任の年齢も近いし、異性の先生なので、
先生から恋愛感情を持たれている可能性もあると思います。
それと、嫌われている可能性は無いと思います。

>「個人面談の時に、だいたいの子は5分くらいで適当に終わったと言ってたのに、
 私だけ30分以上も話して、悩みを聞いてくれたり、」

というのを見る限り、完全に特別扱いされてるんじゃないかと思います。
・人間的に好かれている。
・恋愛感情のほうの好き。
・先生にとって扱いやすい「いい子」だから好き。

生徒と先生の関係には、いろんな「好き」があると思っていますが、
「その人からどう思われているのか?」よりも、
「質問者自身はどう思うのか?」ということを優先的に考えてみてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません