ネットを運営する上で必要な仕事を教えてください


あなたがホームページを立ちあげたとします。

もっと、多くの人に見てもらいたい 集客したい→SEOまたは広告
顧客情報の流失はマズイ→セキュリティの強化

こんな感じでホームページを立ちあげた場合の仕事を何個でも構いませんので教えてください


回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/09 14:15:57
  • 終了:2013/09/16 14:20:06
id:hatehateome

外国人にも見て欲しい→翻訳
スマートフォンでも見て欲しい→レスポンシブ対応

ベストアンサー

id:jpops No.7

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252013/09/12 13:23:09

ポイント12pt

常識的なことは他の人が書いてくれると思うので割愛。
ごく稀にしか書かれない事を書きます。


1.親切なサイトであること。
文章が平易か?
サイトが複雑すぎないか?
重複してないか?
分量が多すぎないか?
問い合わせに、親切に対応できるか?
訪問者の能力いかんにかかわらず、爽快に使える程度の平易さが必要です。有名会社のサイトにかなりにダメなのがある、それは複雑すぎてツカエナイということなんですよね。

2.めげないこと!
かなり重要な要素です。
他のサイトのほうが良く見えてもあきらめない。
嫌味をされても上手に交わすくらいの覚悟はあるか?
優秀サイトほどいじめられると思え!

3.集客にあせらない。

4.売り上げがなくても失望しない。
ネットに浮かんでいるだけで儲けものと思おう。
年月が信用となり売れるようになる。

その他の回答(7件)

id:cooper0524 No.1

cooper0524回答回数296ベストアンサー獲得回数42013/09/09 15:56:34

ポイント13pt

見やすく、使いやすく→UI/UXを考慮に
かっこいいサイトに→Webサイトのデザイン強化

id:hatehateome

ありがとうございました

2013/10/05 18:00:51
id:hatehateome

ありがとうございました

2013/10/05 18:00:55
id:pida6 No.2

pida6回答回数126ベストアンサー獲得回数202013/09/09 18:38:30

ポイント13pt

通信・情報漏洩が心配 EV SSL
見やすくする フルフラッシュ
集客 SEO,広告

id:pida6

追加
資金に余裕があれば,「純金プレゼント」のようなキャンペーンで釣るというのも手です。

2013/09/10 00:02:27
id:hatehateome

ありがとうございました

2013/10/05 18:00:54
id:kurupira No.3

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102013/09/09 21:52:46

ポイント13pt

SEO対策をします。
大手検索エンジンで上位になるために、HPを更新していきます。

id:hatehateome

ありがとうございました

2013/10/05 18:01:00
id:adgt No.4

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/09/09 22:37:42

ポイント13pt

ホームページで収益を出す → アマゾンアソシエイト、Googleアドセンス登録
ソーシャルメディアからのアクセスを得る → フェイスブックページの作成

id:TAK_TAK No.5

tak回答回数1005ベストアンサー獲得回数862013/09/10 12:01:09

ポイント12pt

コンテンツの増強 ⇒ 編集とか呼ばれる人の仕事です

顧客満足度、ニーズの調査など ⇒ マーケティングとか呼ばれる仕事です

id:wm-lifehack No.6

mako回答回数19ベストアンサー獲得回数02013/09/11 09:54:10

ポイント12pt

【集客】
1)リスティング広告
・広告の予算を決める
・広告を作成し、出稿する
・広告の管理

2)SEO対策
・メインとなるキーワードを定め、SEO対策をする
・Facebook、Twitter連動機能をつける

3)口コミ対策
・SNSで話題になるようなキャンペーンを行う

【運営・管理】
1)セキュリティ
WordPressで構築している場合は、随時、バックアップやアップデート等の管理が必要
ネットワーク管理者を置く、またはある程度安心できるサーバ会社を利用する

2)更新作業
年に数度のリニューアル、毎週(毎日)の更新頻度などを決め、随時更新する
プロフィール・会社案内などは定期的に内容を見直す

id:hatehateome

ありがとうございました

2013/10/05 18:01:04
id:jpops No.7

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252013/09/12 13:23:09ここでベストアンサー

ポイント12pt

常識的なことは他の人が書いてくれると思うので割愛。
ごく稀にしか書かれない事を書きます。


1.親切なサイトであること。
文章が平易か?
サイトが複雑すぎないか?
重複してないか?
分量が多すぎないか?
問い合わせに、親切に対応できるか?
訪問者の能力いかんにかかわらず、爽快に使える程度の平易さが必要です。有名会社のサイトにかなりにダメなのがある、それは複雑すぎてツカエナイということなんですよね。

2.めげないこと!
かなり重要な要素です。
他のサイトのほうが良く見えてもあきらめない。
嫌味をされても上手に交わすくらいの覚悟はあるか?
優秀サイトほどいじめられると思え!

3.集客にあせらない。

4.売り上げがなくても失望しない。
ネットに浮かんでいるだけで儲けものと思おう。
年月が信用となり売れるようになる。

id:evh_y No.8

evh_y回答回数269ベストアンサー獲得回数72013/09/15 06:01:44

ポイント12pt

多くの人に見てもらいたい⇒より有益な情報を提供する、人のためになるコンテンツを充実させる

コメントはまだありません