ケータイ通話をしたいのですが・・・


相手が他社の携帯を使っていて、さらに県外の人と通話する場合、かけられる方にも料金が発生したりするのでしょうか?

通話したいのですが相手に負担をかけたくなくて困ってます・・・

ちなみに私はauで、相手はsoftbankを利用しています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/09/09 19:41:50
  • 終了:2013/09/09 21:27:32

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/09/09 19:49:45

相手が国外でローミングを利用している場合は相手にも通話料が発生します。

互いに日本国内にいるならば携帯会社の違いも県の違いも関係なく、掛けた側だけに通話料が発生します。

id:suizokukan

ご丁寧にありがとうございます。安心しました!

2013/09/09 21:27:30

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/09/09 19:48:35

国外だったらかかると思うけど、国内は かかりません。

id:suizokukan

そうなんですか!安心しました!

2013/09/09 21:26:59
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/09/09 19:49:45ここでベストアンサー

相手が国外でローミングを利用している場合は相手にも通話料が発生します。

互いに日本国内にいるならば携帯会社の違いも県の違いも関係なく、掛けた側だけに通話料が発生します。

id:suizokukan

ご丁寧にありがとうございます。安心しました!

2013/09/09 21:27:30

コメントはまだありません