バイトのオープニングの面接で全国にある有名な大手の会社のフランチャイズの店舗になるとこに求人応募したら、面接場所まで高速で一時間半かけて来て、社長が面接をしました。

社長自ら面接 なのに、ビックリなのですが、更に、採用が決まった連絡があり、もう一度会って話ししたい事があるといわれ、会ったら、店長として、どうかと言われてプレッシャーで悩んでます。社長自ら面接だったのは、店長が決まってなかったからですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/09/17 14:40:04

回答2件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

履歴書を送れば、だいたいどういう人か判断できるでしょう。
オープニングだから 当然、そこのお店の人は 一人も最初は 決まっていなかったんでしょうね。

店長となるべき人物は 社長が 判断して採用を決めたかったんでしょう。

履歴書から 店長になってもらえそうかどうか判断して 社長が面接にきたんだと思います。

id:kira8875

早速レスありがとうございます。
わかりづらいようで、すいません。
求人応募は、履歴書は、送ってなくて、電話で応募してから、面接でした。

2013/09/10 14:50:06
id:taknt

大手ならネットで検索すれば どういう状況かわかると思います。

バイトの待遇や仕事内容など 確認されたほうが いいと思いますよ。

2013/09/10 15:28:55
id:seble No.2

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

実際の所は社長に聞いてみなければ分かりません。
妄想を1つ考えてみると、フランチャイズですから独立経営です。オープニングなのでもしかしたら初の店舗、つまり1号店なのかもしれません(チェーンの、ではなく、その経営者の、)という事は、社長が店長のつもりだったかもしれません。でも、せっかくなら誰かへ任せた方が楽をできます。という事で・・・

id:kira8875

レスありがとうございます。
京都に会社があり、京都や滋賀などの店舗も受け持ってるみたいで、三重に一時間半かけてくるので、社長が三重での店長をと思っては、いないかなと思います。

2013/09/10 15:38:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません