匿名質問者

日本語サイトを英語にローカライズするのにかかる費用の相場が知りたいです。


既存サイトのローカライズを考えている者です。
ローカライズをお願いしようと思っている会社から見積りが来たのですが、妥当な金額なのか分かりません。

・英語へのローカライズ
・翻訳原稿は自社で用意
・サイトのページ数は20ページ
・テキストが入っている画像は13枚
・あまり大きな会社ではないので、1ページのテキスト量はそんなに多くない

この条件だと、普通いくらくらいかかるものなのでしょうか?
(見積もりでは約23万円となっています)
社内に相場の分かる者が居ないため、ご教示頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/09/13 13:00:10

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

テキスト入れ替えてバランス調整のページ単価は3000-5000円
文字入れ等のかんたんな画像処理単価は1000-3000円
もろもろ入れて10-15万ってところですかね

原稿が紙ベースだとデータ入力が加わるのでもう少し上乗せになりますよ

相見積もりとって1、2割値切ってみてはどうですか?

匿名質問者

原稿はテキストデータがあります。
やはり少々高いみたいですね…。
社内でも「こんなにするの?」という意見が多かったのですが、これで確信が持てました。
別の会社さんも視野に入れて、検討してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。大変助かりました。

2013/09/13 12:59:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません