1378816101 はてなブログの「ブログ グループ」ですが「プログラミング」グループが2つ存在するようです。

どちらを選択すべきでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/10 21:28:21
  • 終了:2013/09/10 22:24:51

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4363ベストアンサー獲得回数18002013/09/10 21:50:29

f:id:a-kuma3:20130910214745j:image:leftとりあえず、グループを選ぶ前に、「ありがちなバグ」として、階層構造のデータのレベルを間違うケースとその対策という記事を書いた方が良いんじゃないでしょうか。

グループの階層が三段固定だとしたら、タイトルは「マジックナンバーを typo する」とでもなるのでしょうか。

id:a-kuma3

プロンプトが ">" な方は、Windows開発者の方へ GO って感じでしょうか :-p

2013/09/10 21:52:54
id:cx20

そうでした。目的を今、思い出しました。そんな感じキャンペーンをやっていたので、試しにブログを作ってみたのでした。
なんとなく、どちらもグループとしては存在していて、片方が「公式グループ」とかいうオチだったりして。。。

2013/09/10 22:09:24

その他の回答(1件)

id:pikkappa No.1

★トム★回答回数12ベストアンサー獲得回数12013/09/10 21:33:57スマートフォンから投稿

それは、はてなさんのミスですよ!問い合わせしてみては、どうでしょうか?多分、どちらかを選択しても、同じですよ!(多分です。(笑))

id:cx20

やはり、間違いなんですかね。はてなブログに「フィードバック」(http://blog.hatena.ne.jp/-/feedback)なるものがあるようなので、報告しようと思いましたが、どうやって報告するのか分かりませんでした。。。orz

2013/09/10 21:58:33
id:pikkappa

プログラミングが二つあると。

2013/09/10 22:03:22
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4363ベストアンサー獲得回数18002013/09/10 21:50:29ここでベストアンサー

f:id:a-kuma3:20130910214745j:image:leftとりあえず、グループを選ぶ前に、「ありがちなバグ」として、階層構造のデータのレベルを間違うケースとその対策という記事を書いた方が良いんじゃないでしょうか。

グループの階層が三段固定だとしたら、タイトルは「マジックナンバーを typo する」とでもなるのでしょうか。

id:a-kuma3

プロンプトが ">" な方は、Windows開発者の方へ GO って感じでしょうか :-p

2013/09/10 21:52:54
id:cx20

そうでした。目的を今、思い出しました。そんな感じキャンペーンをやっていたので、試しにブログを作ってみたのでした。
なんとなく、どちらもグループとしては存在していて、片方が「公式グループ」とかいうオチだったりして。。。

2013/09/10 22:09:24
id:cx20

質問者から

cx202013/09/11 11:36:52

どうやら、ブログ作成時の初回だけに表示されるウィザードだったらしく、同じ画面はもう見れないようです。。。
仕方ないので普通に公式の「プログラミング」グループに入りたいと思います。

コメントはまだありません