匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

芸能人のブログの収入、納税について教えて下さい

最近芸能人がブログで広告収入などによりすごく稼いでいますがあの収入は丸々個人の収入として貰えるのでしょうか?事務所などが介入して貰える額は減ってしまうのでしょうか?多く稼いでも税金により持っていかれるてしまうのでしょうか?興味本位ですが回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/10 23:23:00
  • 終了:2013/09/15 10:46:21

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/11 06:35:48

実際のブログの持ち主(製作者)次第でしょう。
芸能人本人が全て作っている場合はほとんどなく、事務所などが用意してマネージャーなどが書き込んでいるだけに過ぎないのでは?w
それなら、当然にマネージャーの仕事のうちですから、収入は事務所に入るでしょう。看板にも多少のバックペイはあるでしょうけど。
まあ、本文だけは当人が多少は書いているかもしれませんけどね。

>すごく、、、稼いでいる。
そうか?支払い記録を覗き見したとか?

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/10 23:32:59

ブログの広告収入は、ブログの持ち主のものにすることが多いので、書いている(とされている)芸能人個人には、入らないのでは。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/11 06:35:48ここでベストアンサー

実際のブログの持ち主(製作者)次第でしょう。
芸能人本人が全て作っている場合はほとんどなく、事務所などが用意してマネージャーなどが書き込んでいるだけに過ぎないのでは?w
それなら、当然にマネージャーの仕事のうちですから、収入は事務所に入るでしょう。看板にも多少のバックペイはあるでしょうけど。
まあ、本文だけは当人が多少は書いているかもしれませんけどね。

>すごく、、、稼いでいる。
そうか?支払い記録を覗き見したとか?

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/09/12 10:18:55
    バナー広告は事務所で、ブログの中でつぶやく(いわゆるステマ)のはそのまま懐へ入れてしまうと思います。懐へ入れたのは納税していない可能性もありますが、高額な場合は申告して納税するんじゃないでしょうか。普通の企業の場合、社員が会社のものを利用して小遣い稼ぎを行えば問題になりますが、芸能界の場合はどうなんでしょうね。